あらしぶらすといんじゃぱん

ライブビューイングに行ってきました。

初めてのライブビューイングでどんな感じになるのかしらあ?と思っていたけど、予想をはるかに超えて楽しかったし、感動的だった。まだフワフワしてる。

じゅんぼうが考え抜いて最高にカッコイイと思っただろうヘリでの登場がなんていうか高/須/ク/リ/ニ/ッ/クに見えてしまって申し訳ない気持ちになってしまいました。じゅんぼうゴメン!サングラスが似合わないことにお墨付きのさとちゃんにグラサンかけさせてヘリで飛んでくるなんて・・・!ド頭からおもしろすぎてどうしたら!コンサートの曲は概ねシングル曲や、毎度お馴染みの曲ばかりでしたけど、嵐がめっちゃ頑張ってたくさん踊ってくれたのでまたかーーーみたいな気持にならずすごく楽しかった!ずっと観たくてアラフェスにも投票してたピカンチが久しぶりに観れて本当に興奮しました。さとちゃんすごい身体キレてた!キレキレだった!この子本気なのね・・・怖い子!あと、ピカンチ(ダブルだったかな?)でじゅんぼうとあいばくんがふたりで並んで歌うところがあって、その画面のかっこよさハンパなかったです。それに比べて大宮が並んだ時のマスコット感と言ったらwwレモンかじってレモン汁ついた手をさとしの衣装で拭く→その手をさとしに嗅がせる→さとしヘラヘラ笑う。童話の世界にでも迷い込んだのかと思ったよ。わたしはこんな大宮を愛しています。

−Paradoxがかっこよすぎて大爆笑問題
本当に天才かと思うんですけど、やっぱりここぞって言う時に雨が降るんですよね。しかも大雨が。モンスターあたりから雨が強くなってきて、最高潮にかっこいい見せ場のParadoxで豪雨になったんですけど、その豪雨の中で踊り歌う嵐が神がかり的にかっこよくて、キャー通り越して大笑いしてしまった。特にニノたんが本当にかっこよくて濡れニノだいぶ推せる!ライブの中のインタビューでニノたんが「普通の男の子達がある一定のラインを超えると神格化する」って言ってたんですけど、まさにこの時が神格化した瞬間だと思った。し、正直Paradoxに素直にかっこよさを感じていなかったのですけど(どっちかって言うと面白いと思っていたw)今回は異常なほどかっこよかったのです!あの豪雨でやっと私の中でParadoxが完成したんだと思う!それとこの豪雨でとうとうさとちゃんの髪型が崩れたのでした。びっしゃびしゃで風呂上りみたいなって、激しすぎる雨越しのさとちゃんストライプになってたけど、その頭をワシャワシャしたかったです。さとちゃんは本当に愛い奴よのう!!

最後のご挨拶、相葉くんが2002年のハワイ目前にして肺が破れて入院してしまったこと、ハワイには行けたけど、踊れない曲もあって自分だけお客さんのいる方で4人が踊るのを見ていたこと、それがなんとも言えない気持ちだったこと、自分に対してすごく悔しかったこと、15年経ってようやく取り返せたと思っていること、そう言って泣き出す相葉くんみて、翔さんの15年前の僕らは互いに支えあって寄り添いながらじゃないとやって行けなかったのかもしれないって言う言葉がリンクして涙が止まらなくなってしまった。あいばくんの挨拶を受けてのニノたんはいつもみたいに相葉くんを茶化すんだけどそれがすごく優しくて、ハワイに来れなかった人達、LVに来れなかった人達への気遣い、またみんなで飲もうじゃないかって一度も飲んだことないし、飲む機会もないだろうけどそういう気軽で気さくであったかい言葉も刺さったし、じゅんぼうが15年をこの4人でやってこれて幸せだったって言ったことが、こっちにとっても幸せで嬉しくて、さとちゃんのバク転の為に自分の衣装で躊躇することなく床を拭いちゃう本気天然の優しさが眩しかった。とにかくどうしてこんなに涙が出ちゃうんだろうなんてド/リ/カ/ムの歌詞みたいなこと言うとりますけど、自分でも驚く程号泣だったです。あとはさとちゃんの土曜日のご挨拶ね。あれは参った。最初、ご挨拶の順番が回ってきたときは割とフニャフニャしてたんですよ。だからまた「非常に」「空間」「空気」だいたいこの3ワード駆使して通常営業のご挨拶になると思ってたのに。急に泣き出すから。映画館一瞬にして鼻すすりの大合唱になりました。あの時、言葉にすることの出来なかったさとちゃんの想いが溢れ出だして、ゴメンって合わせた手に顔うずめて泣いてる姿みたら飛んでいってお背中さすさすしてあげたかったです。もともと人前に出て自分を見せることが好きなわけでもなかっただろうし、それなのに何の因果かそれを職業にしなくちゃいけなくなって、不安も葛藤もあっただろうし、得たものより捨てなくちゃいけないことのほうがもしかして多かったかもしれない。それでも今はもうモヤモヤしてないって言い切ったさとちゃんの目から流れ落ちた涙は、これからも嵐として人生かけていくって決意の言葉の代わりだったのかも知れない。最高にかっこいいよ!私が大好きになったさとちゃんは宇宙で一番かっこいい子です!!だけどさー、さとちゃんいつもご挨拶の最後に(´・∀・`)<これからも共に人生歩んで行きましょう って言うけどそれは実質プロポーズとして受け取っていいかな?わたしお願いします!って言いたいんですけど!早く言わせてよ!さとちゃんプロポーズの言い逃げ良くない!笑 

という訳で本当に感動的でいいコンサートでした。なんか未だにずっとボーっとしてしまう。セトリどうこうじゃないんだってすごく思った。嵐のこと好きになって本当に良かったなって改めて再確認できたコンサートでした。嵐ありがとう。16年目からもどうぞよろしく。それとまたこういう機会がもしあるなら次は東北のハワイとかでお願いしたいよ。モンスターのファイヤーダンス演出スゲエ面白かったからまた観たいです!