2010年ほんの少しの回顧録

アンテナ巡りをしていると、ちらほらと2010年の総括的なダイアリがアップされていて、あーそうだよなあそんな時期だよねえなんて、頭の中でほたるのひかりがかかり始めています。が!その前にあいばちゃんのお誕生日ありますから、ほたるのひかり頭ん中で響かせてるばやいではないですね。と、まぁそんなこと言いながら、自分メモのために少しだけプレイバック2010年やってみようかなー。
月も時期もバラバラ、特に印象に残ったもののみのランダムメモです。自分用ですから充分です。ならここに書かずにプライベートの手帳かなんかに書いとけよってハナシですけども。ハハハ。



  • 2010年、年はじめというか正確には2009年の年の瀬、眠い頭をズルズルひきずり、職場である表参Do駅に降り立ったら、上半身裸で濡らされた挙句縄で縛られるという、通称エロ柱(自分だけの呼び方)に出迎えられ、眠さと一緒に理性もぶっ飛んだという想い出。なんてことしてくれたんだ!!つってその日一日仕事どこじゃなかったのは言うまでもありません。その日以来、いつでもバッグにデジカメを入れて持ち歩くようになりました。備えよ常に。
  • 人生2度目のあいば亭訪問。待ってる間にメッセージノートに記した言葉は「相葉ちゃんへ、ビデオ(団地系)又貸ししてごめんね。」 それを受け一緒に行ったしょう担ちゃんは「それを無くしてごめんね。」と本人に成り代わり侘びのメッセージ。この想い君に届け!それにしてもあの時のすくだいくんすっごい面白かったな〜〜。
  • すくだいくんと言えば、すくだいくんが終わってしまったこと。月曜の深夜枠でやるあのぐだぐだ番組がすきですきで大好きだった。あいばすごろくでパンスト被らせられたり、ちくび開きTシャツ着せられたり、のびのびと楽しそうだったのがすごく好きだった。よねくらさんがゲストで来た回で、さとしと翔さんがエチオピア料理が紹介されるときにかかる曲に合わせて、ふたりノリノリでへんな踊りしてたのを何度も何度もリピートしたなー。あの時の二人が山々しくて、見ていて顔面が雪崩て部屋で一人山岳遭難しかけたっけねー。
  • さとし怪物くんドラマ決定!!!土曜のお昼に友だちと焼肉食べてる時にメールが入り、肉が焦げつくのもお構いなしに、その情報は確かなのか?どこからのソースなのかとメールのやり取りをした想い出。あの時はさー、正直不安要素のほうが多くてさ、まず怪物くんの年齢設定が合わなさすぎるし、まさか半ズポン穿かせるつもりなの??と戦々恐々としたもんです。しかしながら、蓋を開けたらそんな心配は一気に吹っ飛んで、逆に期待感しか沸いてこなかったなー。そんで取り乱したよね。あのかわいすぎるビジュアルに。ドラマにも毎回なんだかんだで泣かされたもんです。土曜の夜9時が待ち遠しくてたまらなかった。また帰ってこないかなー。
  • 夏虹じゅんくん。はいもう美しすぎました。毎回じゅんくんかわいいかわいいって騒ぎまくって、大雅がじゅんくんで愛しくて、やっぱりじゅんくんはチュウが超似合うーーってドキをムネムネしながら見てました。そして、夏虹ストリートですよね。またしても表参Doに出現したこのラブい通りを私は毎朝通って通勤していたわけですけど、朝っぱら9時前からこんなん見せられてぽーーっとなって、ボンヤリにも輪がかかりました。この通り歩くときは牛歩並みのスピードでしたよ。
  • チュウと言えば翔さんのチュウ!いやーーーあのチュウ良かった!くしくも先週のちゃんのプロポーズではるか相手に、カバチュウの再来を思わせましたよね!翔さん来年もどこかでダッフル姿見せてください。大好きですダッフル着てる翔さんが!
  • 2年連続国立落選で灰になる。笑うしかねーーー!!!みたいな^^国立。さんくちゅありです。私にとっての。来年こそは!!
  • GWひとりあらし旅。GWに一日だけひとりあらし旅しに日光へ行きました。2年前?のひみつの企画、あらしの夏休みで訪れたところをまわってみたりしました。東照宮行ってなむなむお参りしたり、天然カキ氷食べにチロリン村行ったら、お客さんが自分しかいなかったって言う驚きの事実。でもカキ氷めっちゃくちゃおいしかった!!その後、鮎のつかみ取りした船場亭へ。ここが駅からどえらい遠くってタクシーで行ったら片道3000円以上かかったっていうね。それで700円の鮎一匹食べて、お茶すすりながらのんびり川眺めて、あらしが降り立った川べりでボンヤリしたり、またしてもお客が自分だけだったので、お店の人にあらしの話聞かせてもらったり*1、なんだかすごく癒されました。そんでまた帰り3000円くらい払ってタクシーで帰って、タクシーの運ちゃんに栃木の男紹介しようかとマジなトーンで言われたり、丁重にお断りさせていただいたり、充実した一人旅でした。日帰りで旅もないだろうだけど。今度は肝試しで使った旅館泊まりたいです。お化けは苦手です。
  • 世にも奇妙なさとし。チュウがあるのかどうなのかと噂が飛び交い、たまらず原作読んで、わわわ!となって、なんとも言えないこしょばい気持ちで見たら、結局チュウはなくて、でも映画館でポップコーン抱えてるシーンとかプロポーズのシーンとか抱きしめるシーンとか、もうなんだかキュンがいっぱいでした。あとものすごい黒光っていたこと忘れられません。ぶはは。
  • アルバム発売!!!買ってからずっと聞いてる。なのに歌詞とか覚えらんない。どーいうわけ?T・A・B・O・Oが好きすぎる。ZEROみてからT・A・B・O・Oを聞くと翔さんのその振り幅の大きさに感動する。あーーT・A・B・O・Oが好き!*2
  • あんあん。会社に行く前にコンビニで雑誌買って会社着いたら、速攻トイレにこもって見てやりました。あ、もちろん翔さんの話です。陽だまりの窓辺でおしり出しながらまどろむ翔さん。おもしろくってかわいくって永久保存です。あと、さとしのあんあん*3も髪型が神ががっていてこちらも永久保存版。



はーーーーーーーーっっ書いても書いても書き出しきれない!!!全然中途半端!年内に書き出し終わるのかも不明。でも今日はここでストップしておこう・・・・・。しかしこう書き出してみると、ひとつひとつに色んな想い出があるなー。しかも色あせない。まぁ色あせるほど時間たってないってことなんだけども^^

*1:ニノさんのおめめが超キラキラしていたと言っていた

*2:もちろん他の曲も全部大好きなんだけどね

*3:血液型特集