2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

絵と鳥&拍手お返事

花粉が猛威をふるっているので恐ろしくて外にでられません。なので部屋の中に閉じこもってちょっとした模様替え的なことして遊んでました。先日の会報を見たときからずっとならさんの絵を飾りたくて、あの絵*1が表紙になってる冊子を取り寄せて、それをポス…

キングがやってきた

しやがれみました。

タモさんとさとしの絡みが見たかったです

そうかーやっぱりじゅんのすけはいい恋してんだなー。男4人でカラオケ行って恋愛ソングしばりってなんだそれ。もうさ、雑誌の企画かなんかでさ、じゅんくんは女子高生と一緒に恋愛トークすればいいのにな。クレープとか食べながらさー。丁々発止できると思う…

駆け抜けたい

ほんとうにね、びっくりします。びっくりしすぎて、若干遠ざけたい気になってきます。手放すことはできないけど。ぜったいに。しばらくはリピれません。こわすぎる。

ロータスPV

ハーーーーー大満足!

→の先

ちくま 2006年2月号 NARA NOTE+1より引用 鬣 金色に鬣が光って 朝日に輝くんだ ライオンは やっぱり勇者だよね ぎらぎらに太陽が暴れだす午後だって 勇者はのんびり尻尾を振って昼寝だぜ 夜ともなれば そりゃもう出番だって 月明かりの下 走り回るのさ 星空…

バーテンダーVol.3

葛原さんが面白いです。すごい目ぢからで睨みつけたかと思えば、目をほっそーーくして見下げたり目の表情が豊かで非常に愛らしいです。今日お会いしたお友達とも話してたんですが葛原さんって全然クールじゃないよね?どっちかっていったら暑苦しいよね!っ…

ブロックナンバー「330」に赤丸

収録後、きっと翔さんは手帳にこう記したと思う。

Vのあらし

バビ語流行ってたよ小学生の頃。わたしと近所の親戚のねえちゃんの間だけで。すげートイレに行きたいときにバビ語で話すと尿意が治まるの。わたし情報だけど。潤しんごふった後、クッション抱きかかえて横目で様子うかがってるニノしんごがキびモぼかばわば…

突然思い出すさとし

ちゃんの来週の予告をみたら思い出してしまったので。「突然思い出す」シリーズ。番組*1で催眠術をかけられて神/取/忍に「・・・ずっと一緒にいたぃ・・・」とモゴモゴと告るさとし。断られると気まずそうに少し笑ってうなじを掻き、とぼとぼと自分の席へ戻…

二人の距離0cm

3日前の私をぶん殴ります。VSは鼻先ひとつ後方とか書いたことを今猛烈に反省している。謝れ!!謝る!!ごーめーんーなーさーいーーーー!!!!!

おもいだして

幼い男の子が自分の頭をポコポコ叩きながら歩いてた。お母さんは「なにやってるのよっ(イラッ)」と声を荒げていたけど、怒る前にポコポコしてる手をやらないように繋いであげればいいのに。簡単なことなのに、簡単すぎてこぼれ落ちちゃうの?愛情をかける…

突然思い出すあいばくん

レギュラーなどのネタがないときに発動する「突然思い出す」シリーズ。駅構内への自転車の乗り入れを注意し、いきがったバカモノ若者に逆切れされて、「偉そうになんかしてません。僕はお願いをしているんです」的なことをハッキリと口にして言えるあいばく…

シンプルビューティー

バレンタインですなー。残り10分でそんなことつぶやいてみる。昨日父と弟にチョコあげて、母に花束あげておわり。と思ったけど自分にも。 パーツ組み合わせて*1ブレスレット作りました。 なにかとがちゃがちゃしてるものに目が行きがちな性分ですが、やっぱ…

VSの感想というよりは

本日やっと我が宅にも会報がやってきて一安心。同じ配達地区のお友達のとこには2日も前に届いていたのになぜ届かないのか不安だったの。だって、もし郵便配達員が極度のあらしファンだったりとかしたらどうしようとか、一度は考えたことありますよねえ??例…

ずっと中継でもよかったんだよ&拍手お返事です

カミカミの早口言葉も、鼻の穴に指入れられてフゴフゴしてる中継映像も夜空のお星様*1になってしまったけれど、わたし泣かないよ。泣いたりなんかしてないんだからorz はとりんの肺活量テストやあいばちゃんのモギュモギュ早口言葉で目つぶって大笑いしてる…

バーテンダーVol.2

どーも。昼間っから酒飲んでます。バーテンダーの影響です。うそです。酒好きなだけです。

再会のあらし

今日*1翔さんが再会した人・モノ。 似てなさ過ぎて何度も見たくなるまつもとくんの桑田 他局のネタをひっぱってきてまつもとくんに辱めをあわせる翔さんがすきです。それに応え、正々堂々と桑田をやるまつもとくんも同じくらいすきです。つまりはしょうじゅ…

あいたた日記

会社帰りに乗った電車のドアのすぐ脇にあんどろいどのさとしのポスター貼ってありました。もちろん目の前に立ちますよ。その距離20cmくらい。目的地に着くまでの約30分間物言わぬさとしとのタイマン勝負です。舐めるように、穴が開くほどみてやりました。け…

すかいわーどがやってきた!

わーいわーい!うちにもやっとすかいわーどが届いたよ! まだ、サラッっと3回くらいしか読んでないけど、もっとじっくり読むつもり。それにしても、ならっちの展覧会がN.Yで一番に見たいものだったって、もうそれコイゴコロやね。甘いわー。 「辛いけど 楽し…

Happy Birthday My Buddy!!

あらしのはなしでは全然ないのでたたみます。

にもたん鍋

あさひしんぶんのニノさんの絵を飾ったら、わたしの中でニノさん旋風が巻き起こっています。こころの中が寄せ鍋です。色んな「感情」という名の「具」がぐつぐつしてんるんです。かわいい、かっこいい、計算高い、いやらしい、かしこい、ずるい、あまえんぼ…

ボビー・ジュンゴン

かなり前から近所のホームセンターに併設されているパン屋さんの野沢菜フランス(通称:のざパン)にはまりまくっていて、たいてい休みの日はそれを食べています。んーまいの。すごく。買うときはのざパンしばりで他2-3種類買います。今日はチョココロネとく…

バーテンダーVol.1

あーーーーいーーーーーばーーーーーーーーーーーちゃん!!!!! とってもかっこよかったんですけど(∵)何をいまさらっ!!ってお声が飛んできそうですけどもお。なんだろ、見た目のかっこよさだけじゃなかったんだろうなー。

わくわく なう

あと数時間でバーテンダーが始まりますねー。ドラマじたいももちろん楽しみなんだけど、あらっこのドラマが始まるときってその担当さんがどんな顔するかなあって考えるのが楽しみでもあったりします。感動して泣いちゃうかなーとか、ただただ嬉しくてニコニ…

It's a small world. Isn't it??

今は192カ国だけど、こうなる過程で52カ国だったときもあるかもしれないし、末尾2で一緒だし遠くない遠くない!140カ国足りてないけど、ガンバです! ・・・・・天才!!! ひーーひーー><トランプの数って!ひーーひーー><あーーおかしい!あいばちゃん…

しんぶんし!

出勤前にコンビニに飛び込んで手に入れたあさひしんぶんを小脇に抱えて、おっさんか?\いや、おーちゃんだー/の勢いで電車に飛び乗ったの。もう早くみたくてみたくて。会社についてもバッグの中の宝物が気になって、まわりにだーれもいなくなったのを見計…

飲んで洗えば丸くおさまる

ぐりーんらべるに一人加わったんですってね。その一人ってニノさんなんですってね。さっき知ったよ。そして震えているよ。まさきとさとしのいるところに二宮ありですか。そうですか・・・うぅぅっ・・・(泣)(口元押さえながら)もう何も言わない。何も言…

突然思い出す末ズ&拍手コメントお返事

仕事中に突然「時代」*1でイキった感じの末ズがすれ違うとき、ニノさんがじゅんくんの両こめかみをトンッってやる図を思い出し、そうしたらみたいみたいみたいっーーーーー!!!ってなってしまって、さっきそれを確認し何度もリピってようやく欲求が満たさ…