フリ家Vol.10−Final−

もうなんだか色々ありがとう。誠治くんに毎週会えなくなるのは淋しいけど、誠治くんのこれからもずっと応援したいなーと、そんな風に思いましたです。



ニノさんのお芝居が大好きで、当たり前だけどニノさんのことが大好きでもあるから観始めたこのドラマ、自分でもビックリするくらいはまってしまったよ。わたし普段ドラマが苦手で全然見ない人なのに*1、ほんとひっさしぶりにどはまりしましてん。初回から最終回まで誠治くんと*2一緒に泣いたり、笑ったり、怒ったり。本当にいいドラマに出会えたなあと思いました。あ、誤解のないように言っておきますが夏虹もすごくいいドラマでしたよ。毎回じゅんくんが神ビズだったってことと、じゅんくんが一生懸命げつくの看板背負って頑張ってたことが。えー、話が横道にそれましたが、とにかく、このドラマで誠治くんだけでなく、誠治くんをとりまく人々もみんな、それぞれに悩んで壁にぶつかって傷ついて、でもそれをうんしょと乗り越えて、そして自分の中の地図に道をつくることができたのではないでしょうかねえ、なんて思っています。
お父さんは最後まで誠治くんの前では、素直になれなかったけど、社長のところへご挨拶に言ったときなぞ、涙でたよね。息子が尊敬するのは実の父親ではなく赤の他人だなんてやっぱり淋しいし羨ましかったのよね。あーいう腹を割った会話がいつか誠治くんとできるようになればいいな。男同士で酒なぞ飲みながら。あ、お姉ちゃんも参加したほうが面白そう。お姉ちゃんが一番酒飲んだら絡みそう(笑)で、それをお母さんが「ほらほらあやこ飲みすぎよ〜」なんてニコニコしながら言うとか、そんな幸せな家族の図が描ければいいなと思いました。でも、ほんと誠治くんがねー逞しく成長してからに。ほろり。あのイラッとくるほどあまちゃんだった誠治くんがさ、父親の目を真っ直ぐ見据えて「家は俺が買う」って言い切ったときには、本当に胸が熱くなったよ。かっこいいよ誠治!あんたほんとかっこよくなったよ!あーこれ書いたら、誠治くんの中のニノさんがすげードヤ顔したのが脳裏に浮かんだわ。それから、姉ちゃんとこのお姑さんも、今度こそわかってくれるといいんだけど。その為にもあの旦那に頑張ってもらわないとね。気の強い女二人に挟まれて旦那も大変だとは思うけど、そこは男みせろやっ!ってことで頑張って!
散々、ちばちゃんと誠治くんのラブいのやだやだ言うとりましたけど、もうココまできたら、ちゃんと気持ち伝えないのも気持ち悪いから、早いとこ告っておしまいよ!なんて思いながらみていました。あのバスターミナルはもしや夏虹と同じ場所かいのう?「あっ大雅だぁ、大雅がいるよぉ」って海ちゃんの声がどこからともなく聞こえてきた気がしました。海ちゃんお元気かしらん?いやしかしちばちゃん・・・「彼氏」って・・・男前ですねー(棒読み)やまがさん想ってる期間と誠治くん気になり出した期間かぶってねーか??あ、もうどうでもいいです。終わったんで。(ぶん投げ)
そ・し・て!!!平田くん!!!!!イケメン後任平田くん!!!!!作業着の中からチラ見えするストライプのシャツがよく似合ってるぅ〜〜〜〜〜(はーと)これから、誠治くんと一緒に働くのね!うほうほ!おっちょこちょいやらかして、あの誠治くんに怒られたらいいよ。そんで「俺この仕事向いてないかもしれないっす(しょぼん)」とかなんとか言っちゃって、誠治くんに「じゃー今夜二人だけで飲みに行きますか?(クイッ)」って言って行きつけの居酒屋行って、平田くんと同年代トークでお互いの彼女とすれ違いの日々の話とかすればいい。そんで最後は二人で酔っ払って肩組んで「明日もガンバロー!」つって帰っていくみたいな。ギャース!ギャース!そんなドラマ見せてくれ!ギャース!ギャース!あーセット裏での二人の様子がみたいよーーー!!
平田くん登場で違う意味で大盛り上がりしたけど、それも含めてほんといいドラマでした。大好きなドラマでした。丁寧に大事にドラマを作り上げてくれたスタッフさん始め共演者の皆さまありがとうございました。そして何よりおおおくにガンツにツアーにその他色々あたまこんがらがっちゃうんじゃないかと思うほど忙しかった時期に、こんなにすばらしい演技を見せてくれたニノさん本当にありがとう!!!3ヶ月お疲れ様でした!!!そしてあいばちゃんとの共演おめでたまきん!!












新しいお家の表札がクローバー柄なのはそういうことですか・・・・・??先生!こわすぎます!!!!!爆笑!

*1:あらしドラマは別です。もちろん

*2:時にはお姉ちゃんとも