アルバム雑感

やべぇ、アルバム聴くのがやめられねぇー!
と言うかRock thisがいちいちかっこいいので、ちっとも前に進まない。この曲だけで1時間くらい聴いてる気がする。5人のラップがほんとめっちゃかっこいい!「スサノヲ」で翔さんの声がひっくり返っちゃうとこがだいすきだーー。あとはもうJOYがやっぱりどうしたって指折って数えちゃって自分でおかしくなるし、遠くまで聴くと画面からあらし飛び出してこねえかなー*1って思うし夏がきたなーーって気分になって、いつも以上に浮かれぽんちになっちゃうなあ。


ソロだけ感じたままに感想書いてみた。


Shake it!
なぜだろうヒロミゴーを思い出す。懐かしのポップチューン。チューンってなんだ? 2番がすき。タタタンタタタンって走ってからグイ〜ンってなる感じ。うん、全然伝わんないよね!いいの自分の感じたままの感想だから← うーん足の先までBeatにのっかったじゅんくんかわいいだろうなあ。気抜いた時に無意識にシェケシェケ言わないようにだけ気を付けたい。あとグラサンソングにならないことを切に祈る。だって顔面大事!*2




Hung up on
まず翔さんのラップが貞淑淑女の嫁ラップ若しくは内助の功ラップ。旦那様のお仕事控えめながらお手伝いさせていただきます的な感じでいじらしいです。個人的な希望ではもっと翔さんのラップとのコラボを聴いてみたかったけど、ソロ曲だからねそういうわけにもいかないよね。じたんソロで翔さんラップのことばっか書いてますけど、もちろん当たり前にアガルよね。テレビの電気代だけでは見られないさとしがいましたね。ちゃんと¥7000払わないと見れないさとしですね。どうぞ踊ってくださいと言わんばかりの間奏が想像しただけでひっくり返ってだいぶジタバタ出来ます。だって絶対かっこいいもん!




どこにでもある唄。
にのちゃん節炸裂。なんかすげーまっすぐな曲だなーという印象。「あんた」というワードでちょっとゾワッとして頭かゆくなっちゃったのはここだけの内緒です。にのちゃんなりの言葉で作り上げたこの曲の世界観を、あーにのちゃんだねーって言う一言で終わらそうとしている自分は汚れた大人なんだろうか?まっすぐすぎてこしょばゆい。




「じゃなくて」
ま た や ら れ た な!!!!!絶対楽しいよこの曲!つーかあいばくんのソロ曲ってほんとハズレがねぇなあ。サスペンダー付きの黒パンツに白シャツにステッキ持って踊りそう。と言うか踊らせたい。実際のあいばくんには絶対に有り得ないシチュエーションの曲(むしろ逆のほうが有り得るけど)*3だけど演出として片思いのあいばくんってすごく絵になるなーと思う。曲とあいばくんの声すごくぴったりだし。曲の雰囲気で最後ハトとか出したら面白い。




このままもっと
たぶーからのまさかのキャラ変!ふり幅パねぇ笑 これ聴いた瞬間アオゾラペダル*4のその後ソング妄想が出来上がりました。あの時フッてしまった彼女と2年後*5くらいに街でバッタリ再会。おーひさしぶりー!なんて言ってそのままお茶しに行って、お互い社会人になってからの悩みとか軽い愚痴とか言いあったら思いの外居心地が良くて、その後も何度か会ううちにお互い惹かれてあってめでたく付き合うことに。時は流れて2011年。付き合って3年。あの頃からほんのちょっと大人になれた気がした*6ぼく達は、そのままもっと同じ想いで変わらぬ愛を*7育むために結婚します!!みたいなおめでたソング。なんつーか、しごく真っ当な青年の匂いがプンプンする。たぶーまで行き着いて丸くなったんですかね*8
ぜくしぃ男性版のCMがあって、わたしがCMプランナーならこの曲を推したいです。蝶タイしてとびっきりかわいい花嫁さんを八の字眉で姫様抱っことかしちゃう、イラッとくるくらい爽やかでラブい雰囲気のCM作りたいです。ってなんの話?要はこの曲とてもすきです!





ふいーー。とにかく今はまだRock this地獄にはまっています。しあわせです。

*1:3Dあらし

*2:既にDVDになったときのことを想定している

*3:あいばくん相手にあんなこと言える強靭なハートの持ち主に会ってみたい

*4:2006年

*5:2008年

*6:歌詞抜粋

*7:歌詞抜粋

*8:外見含めw