酒と泪とヲタクとあらし

飲みに行った先での日本酒の紹介があまりにもあらしだったので、もうなんて言うか出来すぎた奇跡にこれは神のイタズラなのかと思った次第。まぁ、あらしっく患者数人集まればこういうことも起こるよねっていう偶然さえも必然☆的な夜でした。星がキレイでした。かどうかも確認しないくらいにバイバイの直前まであらしネタで爆笑して今日もわたしはしあわせです!




まず、お酒の名前の横にサブタイトル的に添えられた一言がツボすぎたのと、紹介文があらしのことに置き換えてみるとなぜだか不思議とマッチします。うん病気の成せる業だよね☆



すず音(イオニア)=翔さん
香り、旨味、甘味、酸味 微妙に韻を踏んでいる。
香り〜正直・・・までをラップ風に読むと*1オモロイほどにしっくりくる。♪知らなきゃ損です正直・・・check it!!




ひととき(知って欲しい)=にのちゃん
もうサブタイトルが・・・(ノД`)・゜・。
酒をSAKEと書いちゃう面倒臭さ。さらりとバーテンダーを盛り込んでいる。美しい紅色の一言に照れて耳まで真っ赤になった顔が思い浮かびます。にもたん、ウッウッ(´;ω;`)




梅の宿(番外編)=あいばくん
(‘◇‘)<とろっ!としてます
(‘◇‘)<うん、ふるーつかくてるみたいです!
いちいちこの顔(‘◇‘)<  が似合う。
(‘◇‘)<しょっかんとそざい!! ←と言わせていやらしい想像をしたい。





出羽桜 咲 SAKU(通好み)=さとし
櫻井渾身のラップ、さとしらしさをキッチリ活かした大人なソロナンバー、ダンスも秀逸!
と上記のように置き換えると日常に潜むYAMAで遊べます。
サブタイトル「通好み」は、今やその「通」が何万人もいることを考えるともはや「通」でもなんでもなくなっちゃてるけどね!





粉雪(優しさ派)=じゅんたす
優しさ派と♪と^□^ ←これなんてもう!!
デザート感覚のじゅんたすなんて、めっちゃかわいいじゃんかよおおお><






といった具合に身の回りのものによく目を凝らせば、気付けることがいっぱいあるね!日々是気付き、先生たちの教え活きてるよーー!

*1:ハッ、宿題くん!