Happy Birthday NINO!!

にのたんが29歳。うっそだーって言いたい。だってあんなにかわいく萌袖似合う29歳どこ捜したっていない。にのたんが自ら袖を伸ばして萌袖にしてるのをみるとなぜが守ってあげたい衝動にかられます。すっぽり手を覆うのは不安を隠したかったり本音を知られたくないっていう心理の表れなんじゃないかと勝手に思っているからです。構って欲しいけど素直に言葉にできない、でも気持ちがあふれて行動に出てしまうお決まりのパターンが本当にかわいくて大好きだなあ。もうなんだかにのたんはずっと思春期って感じがするね!思春期と言えば先日、ニノ担の友達ににのちゃんのお宝音源で一番すきなのどれ?ときいたら食い気味に「楽園」と返ってきたので、ここ最近の通勤で楽園をずっと聴いてました。ちゃんと歌詞を追ったことがなかったのでちゃんときいてみたら、えらく甘酸っぱいのね。甘酸っぱいしファンタジーでもあるなあ。でもこれを好きといった友達の気持ちがなんとなくわかったような気がしたのね。なんだかまんまにのちゃんぽい印象を受けたので。歌詞も曲も。"ママに怒られていいなら太陽のぼる頃帰ろう"って歌詞がめっちゃ気に入っています*1 。うわ〜!キュンとするよねコレ!にのちゃんかわいいね。ほんとかわいいよ。こんなかわいい歌詞書く子が意外と肉食男子ってのもほんといいよね*2


ところでわたし鉄コンがすっごく好きなんです。クロとシロの間にある信頼とか愛情とかそういう二人の関係性がすごく好きなんですけど、見れば見るほどクロがにのちゃんに重なってみえてしまう。声優やってたから当たり前っちゃ当たり前なんだけど。にのちゃんにとってのシロはきっとあらしなんだろうな〜と思わずにはいられなくなります。だってにのちゃんはいつでもあらしを守ってくれてるもんね。大好きで大切で守ってあげてるようで守られてて。んで結局いつもにのちゃんがあらしで良かったってとこに落ち着きます。うん、よかった。ほんとよかった。にのちゃんがあらしでいるときの楽しそうな声や顔を真っ赤にして笑うの見るとわたしすごく幸せな気分になる。と同時にとても安心した気分にも。あんしん、あんしん。


ドームから帰る途中*3"ニノの誕生日お祝いしたかった〜"っていう声をたくさんきいたよ。うれしいね。今日はたくさんの人におめでとうって言ってもらえるね。よかったねにのたん。願わくばあいばくんとさとしに両方向から抱きしめられたりすればいいのになあ。そんでキャンキャン言いつつ顔が真っ赤っかなにのちゃんとかがあったらうれしいぞ!何はともあれ健康第一!これほんと大事!にのたんの20代最後の年がたくさんの幸せであふれますように☆


にのたん29歳おめでとう!!!!!



居酒屋たつみ*4の卵焼き(黄色だから)

*1:次点で"夜空に乗るにはチケットが必要なわけで僕が今日おごるよ"です。今日おごるよってことは今日おごるけどいつもはおごらないという良いにのみやくんだからです。ヨッ!しぶちん!

*2:ゴシップにあがる内容が結構やんちゃくれで(真意はさだかじゃないけど)そういう部分をカッコイイ〜ヒュ〜!となってしまう悪しき自分の性癖です

*3:notワクワク

*4:フリ家居酒屋