鍵部屋最終回

ラストが理想的すぎて全オレが泣きました。今夜見返すなんて到底できない。とっくのとうに致死量超えてです。本当に胸がドキドキしているし頭がキーンとしています。ただ言えるのは一筋縄じゃいかない榎本さんでわたし本当に嬉しい。機械的な榎本さんがだんだんと人間らしさを見せてきたのも、青砥さんや芹沢パパとの噛み合ってるような無いような微妙なバランス関係の中にいる榎本さんも大好きだったけど、やっぱり榎本さんには得体の知れないどこか薄気味悪い人でいて欲しいと思っていたので、ラストの華麗なるトンズラには本当に胸が震えた。振り返ってニヤリとした時には鳥肌ブワッ!今日で榎本さんとはお別れでもっとずっと寂しくなるかもと思ってたのだけど、このラストのおかげで榎本さんが世界各国珍しい鍵探しの旅をウキウキしながらしてるんだろうなあかわいいなあウフフという妄想の余白を残してくれたので寂しさが緩和されました。やっぱ榎本さんには自由が似合うよ。*1



正直ドラマが始まる前は月9枠ってことに結構な拒否反応起こしてたんです。月9ってことに加え主役がまたあらしってことで色々厳しいことも言われちゃうんだろうなあイヤだなかわいそうだなあって思ってたんだけど、フタを開けたらすごいドラマが面白くて榎本さんは気持悪いしかわいいし、青砥さんもめっちゃかわいいし、芹沢パパもセコくて情けなくてでもかわいくてそれぞれのキャラがとっても魅力的だったし、トリック解明の見せ方もわかりやすいしとにかく大満足!そんなこんなで心配事はもうどうでもよくなり自分が楽しいと思えればそれでいいやと振切れたら心置きなくドラマに身を預けられました。こんなにも月曜日が待遠しくて楽しみでしょうがない3ヶ月を送れたことに今は感謝しかない。全力で榎本さんに恋して毎回ドキドキワクワクゴロンゴロンしたこの3ヶ月の記憶をずっとずっと大切にしていきたい。スタッフのみなさん、共演者の方、そして何よりさとちゃん3カ月間本当におつかれさまありがとう!本当に本当に楽しかった!



今朝の生番宣で今日この後にでも刈り上げると宣言していて*2、やっぱな〜〜・・・って一瞬すげえ目が虚ろになったんですけどこの写真思い出してこんな嬉しそうな顔されちゃ刈り上げるなとは言えないよねェ〜〜・・・・・(笑)


 おつかれっしたー!



・・・・・



存分に刈り上げたらええ☆

*1:今までも十分自由だったけどねww

*2:しかも結構前から決めてたらしい