ほら、あれだって!

電車で向かいの席に座っていたミセス二人の会話。


ミセスA(以下A):「ほらあの人。なんだっけ?目がくりくりってしてる人。ほら流星の絆にでてた。」


ミセスB(以下B):「えっ要潤??」


A:「ちがうちがう。ほら目の大きい。いつも変なこと考えてる人。流星の絆で」


B:「え〜??だれ?目の大きい人??」


私:『それ妄想係長ですよ。妄想係長高山ですよ』←もちろん心の中で


A:「うん。ほらいつもへんな事ばっかり考えてる人いたじゃない」


私:『高山係長だよー。ポストイット高山ですよー』←教えたくてうずうず


B:「あ〜〜!妄想係長ね!」


その瞬間無意識に『そうそう!』と2回ほどうなづく自分。
ミセスと目が合い不審な顔をされる。こういうこと何度かある。もう慣れっこだよ。私がね。


今、流星の絆の再放送やってるらしいですね。関東だけなのかな?
あのドラマ好きだったな〜。侍商法にひっかかった妹の敵を討つためお兄ぃがPCもってメガネの奥の目をギョロギョロさせてニヤニヤしながら一日中見張ってがんばったのに兄弟二人に「キモ〜〜〜イ」って言われちゃうってね。そんな兄弟愛が大好きだったなー。はーん、思い出したらハヤシライス食べたくなったよーつって。よーし明日のお昼はハヤシライスだな。どこかで聞き覚えのあることわたし言ってない?・・・・なんだっけ?ほらあれだ!翔さんだ。とぅーびーふりーのメイキング。なーんだ割と最近のことなのに、すっかり忘却の彼方です。はー情報のサイクルが早すぎて追いつけないよー。