今日は勝っても明日負けるかも

電車に飛び乗ったら左の中吊りにめんのんの翔さんがいて、右の中吊りにはCASAの翔さんがいてうれしはずかし翔さんのサンドイッチ攻撃にあいました。今この時期そんなことしたらタブーだぜ翔さん。おかげで電車の中ほどで首を左右に振り続けるという不審な行動をとらなきゃならなくなりました。??ん、なんか言い方がおかしい??とらなきゃなく・・?とらなきゃならま・・?あーもうどうでもいーわ!いきなりのぶん投げ。どーもこんばんわせんです。

そういうわけで乗り換え駅で早速本屋へ行くことに*1。最初CASAだけ読んでもともと建物が好きなのでこの雑誌は買おうかなと思ってたのですが、ついでだからと色々雑誌みたらすっかりあまいあまい誘惑にいざ(Now!)なわれ、財布の中身を確認したところでようやく自分を取り戻すことが出来ました。あぶねーーー!!基本あらしの雑誌は買わないスタンスです。これやっちゃうと歯止めがきかなくなるのを自分が一番良くわかっているからです。ですから絶対欲しいのだけは勿論買いますがほとんど立ち読み専門です。なので立ち読みするときには脳みそフル回転させて記憶の海馬にムチ打つわけですが結局10分の1覚えていられればいいほうです。やだねー脳みそポンコツで。そして本日チェックした雑誌4冊のうち1冊については書き記しておきたかったことをきれいさっぱり忘れました。残り3冊についてもかなりいい加減な記憶と写真についてばかりです。しかもほーんのちょっとだけです。内容は全然読んでません!ガクッ・・・反省・・・。





【CASA】

  • オブジェの隣に座って広げた翔さんの手の間に日経新聞が見えた。
  • 直島銭湯の前でピースする翔さんには家族旅行という言葉がよく似合う。
  • あんどー*2先生に宛てた手紙の内容が立派すぎてアイドルにさせておくのもったいない!そこらのリーマンくんよりよっぽど出来る子だと思われる。でもずっと嵐の翔さんでいてね!

そうそう翔さん次回はアメリペンシルバニア州にある落水荘(@フランク・ロイド・ライト)がお勧めですよ。自然と完璧なまでに調和されたすばらしいお家です。絶対気に入ると思います。是非行ってみて下さい。そして行くときはよければ誘ってください。旅のしおりちゃんと作ります。英語は話せませんので翔さんにお任せします。もしそんなことになったらその旅での私の想い出は英語を話す翔さんの横顔しか残らないでしょうね。幸せです。ありがとうございます。


【TVらいふ】

  • まつもっちゃんが眩しすぎて雑誌をまともに開けない。
  • なめまわすように見ても一点のシミもない。
  • 上下に連なったくちびるのホクロがかわいくて意味もなくホクロとホクロの間に線を引きたい衝動に駆られる。
  • おとこのくせにあんなにまつげがクルッとしててずるい!かわいい!マツエクいらずずるい!かわいい!


【+アクトミニ】

  • 表紙だけでも990円の価値があるかもしれない。
  • さとしのビジュがグンをぬいてかわいい!!!(じたんフィルター稼動中)
  • 表紙の色合いがクリーム色(でしたよね?)でとにかくいい!なんと言われようといい!
  • 中開けたらもっといい!!
  • 5人でぎゅうぎゅうに団子みたいになっててかわいい!ごこいちの最高傑作!


どうですかこの見事なまでに内容がないよーっていう雑誌の感想。で、結局何にも買わずに帰ってきたんです。だってボク選べないよ・・・。明日もう一度本屋に行って自分の気持ちを確かめてきます。その前に銀行にも行ってきます。わたしってば買う気まんまん・・・なの?

*1:地元まで我慢できないってどうなのよ

*2:アンドートハドーイウカンケイナノッ@GEではない。当たり前