夏と祭りとあいばちゃん

アルバムをランダム演奏中なりー。一曲目早々にマジカルソングだったのでこれだけ聴いて今夜は寝てもいいかなと思っている次第。恐らくこの曲だけで10回くらいリピートしそうな予感なんで。あいばちゃんの歌い方がぶつギレでかわいいねーー。声も曲にまっちんぐしてるし、“でぃすこってぃー”とか“べいべー”とか“ぴーぽー”とかカタカナ英語があいばちゃんにはよく似合います。流暢な英語は翔さんにお任せしてあいばちゃんにはいついつまでも“でずにーらんど”的な感じで歌ってほしいです。こんなにでぃすこってぃーな曲なのに何故かサビ部分で神輿を担ぐあいばちゃんが浮かぶ。わっしょい。わっしょい。脈々と流れる血の中に刻み込まれている馴染みあるリズム。なんだかなつかしい。お祭りみたいだなー。お祭りとあいばちゃんってよく似合う。男女仲良しのグループでお祭り行くんだけど女子はあいばちゃんに「似合うじゃーん!」って言ってもらいたくて張り切って浴衣とか着て行くんだろうな。カキ氷食べて頭キンキンさせたり、長い腕のリーチを使って射的でポンポンと的を落としたり。そんなあいばちゃんを見て女子は「新学期になる前に勇気を出して告白しよう」とか決心したりするのかな。いーなー楽しそうだなー。
こんな妄想始めたからわたしはもう寝たほうがいいです。