つきないもーそー

突然ですが嵐が出てくる夢をほとんど見たことがありません。
せめて夢の中でもいいからあんなことやこんなことがしたいと思うのにどうも下心がありすぎてよくないらしい。ちっ。「せめて夢の中ででも君に会いたい」ってユニコーンの歌*1のフレーズ浮かんだら、あの歌を映像にするなら絶対主役は翔さんだな!!と勝手に息巻いている次第。そして「忙しいのは自分だけと思わないでジャマしないで」と冷たく突き放す役をさとしにさせるべきかニノさんにさせるべきかとどーーにもくだらないキャスティングに悩んでみたりする。というわけで、嵐にカバー曲を歌ってもらうならこんな曲が聴きたいなーと今日一日ろくに仕事もしないで考えてみた。






あいばちゃんには平井堅の「POP STAR」を是非歌ってほしい!タイトルからしてあいばちゃん以外考えられなかった。そうだなーハログッバイみたいなセットアップ(っていうのかな?)の衣装で色は白!スニーカーはパステル系のピンクとかブルーと入ったやつでニノさんの秘密の振りみたいなぶりっ子ダンスしながら100%かわいいしかないって感じで歌って欲しいな。そして「神様が僕に下した使命は君だけのヒーロー」ってカメラ目線で指差した後クシャッと笑ってピースしてくれたら泡吹いて倒れる。


まつもっちゃんにはB'zの「太陽のKomachi Angel」とかがいいかなー。「お前らしっかりついてこいよーー!!」とかガンガンにあおられて「あの娘は太陽のKomachi」でマイク会場に向けて「Angel!!」とC&Rしたい!!わっほーたーのしそーー!!もちろんシャツの前ははだけるの決定でお願いします。最後はシャツ脱いでくれたら全力でさとしがまつもっちゃんの裸隠しに行きますから!


ニノさんにはCoccoの「焼け野が原」を歌って欲しい!ギター弾きながら感情的に歌って欲しいな。ぞくぞくする!!これぞ二宮って感じ。ニノさんには女目線の歌詞とかやっぱり似合うし、恋愛の歌詞でも幸せな恋愛ソングより悲しみの為に流される涙が想像できる曲が似合うなーと思うのねー。でも今回のアルバムソロめちゃくちゃハッピーソングだけど!それもそれですごくいい!結局どっちも似合うけど個人的には悲しい歌をニノさんに歌って欲しい。そしてこちらの胸をぎゅーーっと締め付けさせて欲しいのです。


さとしには元ちとせの「青のレクイエム」!担カラーが青だからというわけでは決してない。もうねこの歌好きなの。この歌思い出したとき絶対さとし!って思ったの。なんだろうちょっと歌詞が魔王の雰囲気にもにてるのかな?どっちかって言ったらしおりちゃん目線の気もするけど。曲も歌詞もこれぞ大野智!!サビ終わりの高音部分を生で聴けたら*2泣きたくないって思っても抵抗むなしく涙ぼうぼう流れると思う。あーーー!超聴きたい!!モーーレツに聴きたい!!こういうことどこにお願いしたらいいんだろか?Jストさんカバーアルバムってどないーー?どないやろかーー??


翔さんは上記に書いたとおりユニコーンの「働く男」がいい!親のコネとネームバリューで入った就職先でそれほどやる気もないし楽しみといったら会社のネームバリューを餌にして行う合コンくらい。同期の仲間は仕事なんて適当にやってりゃいいんだよなんて言いながら実はこっそりと努力して頭ひとつくらい差つけられてしまう。つまらない仕事で残業させられて最近ろくに会ってない彼女に連絡すると冷たくあしらわれて、いつのまにか彼女のほうが彼氏より仕事優先になってしまうというにっちもさっちも行かない翔さんがみたい。ってこれ歌じゃなくて映像になってるわ。まーPVでこういうのをやってくださいってことです!



明日はいよいよマネキンスペシャル!!すんごい楽しみなのであ〜〜る☆

*1:@働く男

*2:生じゃなくても全然いい!!