ぐーたらは死んでもなおらない

友達の家にお泊りに行きました。
小学1年生の女の子がいるので今小学校ではどのくらい嵐が幅をきかせているのか聞いてみたところ「別に・・」というえりか様のような回答が返ってきました。そうか、うん、そんなもんだよな。パパさんが「でもあの歌すきでよく歌ってたじゃん。『こーのふねーをこいでゆけー』って歌ってたじゃん」とフォローしてくれましたが、パパさんそれ違うグループですから・・・。でもそのキモチありがたく頂戴いたします。
しかし小学1年であんなキモチを鼓舞するような歌詞の歌を気に入っていたなんて既に受験戦争という大海原に船を出してしまったようで気の毒になりました。今日も夏休みの宿題(毎日一言日記10日間分くらい)を泣きながらやっていたので「きみの泣きたくなる気持ちよーくわかるよ。私なんて1日も書いてなくてもっと大変だったんだから」となんの慰めにもならない言葉をかけておきました。どーもダメな大人の代表せんです。でも夏休みっていーよね。今だったら夏休み初日に全部宿題終わらせてあとは毎日呆けたようにダラダラしたり遊んだりして夏を過ごすのにな。こう書きながらやっぱり大人になっても楽することばっかり考えてるダメな大人だと改めて実感。はずかしいので隠れます。ばーい!