遠く離ればなれでも心ひとつながっている

数年前どこかで見たならさんの絵を、これかわいいなーすきだなーと感じたことをぼんやり覚えている。けれど特に誰が描いているのかな?とかそこまで気にしてなくて、そのうちろうそくの火が小さくなって消えていくように自分の記憶からも、すーーーっと消えていったのですが、さとしをすきになって色々追っていく中である日ならさんを知ることになり、その時に「あ、この人だったんだ!」とそこでいつかの絵とリンクしたわけです。それでね、なんだか嬉しかったのね。自分が好きだなと思ったものが自分のすきな人とおんなじだったってことが。さとしに会ったことも話したことも勿論ないのだけど、同じ世界で生きて同じもの見てるんだなーと思ったら嬉しかったのですよ。←重めでごめりんこ(笑)
で、幸運なことに勤務先の近所にならさんのカフェ「A to Z」があって、本日はそこへランチ&帰りにおティーに行ってきました。お店がとってもかわいかったのでスタッフの方にご了承を得て写真を撮らせていただきました。なので少しですがみなさまにおすそ分けさせて頂けたらなと。いつもたくさんお☆様を頂いておりますので、そのお礼と言ってはなんなのですが、お気に召していただけたら嬉しいです☆



←まずこちら外の看板 カフェはテナントの5階に入っていて夜などは結構景色が綺麗です。

そして店内 ならさんの仕事部屋!?店内の真ん中に山小屋風なお部屋がドンッと設置されていて、その周りを囲むようにテーブルが配置されています。お部屋の中には入れませんが窓から中を覗くと原画やらタバコの吸殻が入った灰皿やら小物類やらかわいいものがたくさん!!
←原画がたくさん!どれもこれもかわいい!散らかってる机がさっきまでここに座って描いてたみたいに見えます。
←部屋にはたくさんの絵とたくさんのお人形達がいます。古めかしくて懐かしい感じのするものばかり。女子のこころをガッチリつかみますね〜。きゃわきゃわ(はーと)
←窓辺に飾られた生首(?)となぞの後姿人形(笑)
←キラキラー。


そしてこれテーブル!かわいいかわいいかわいい!!!!!私も大昔小学生だったころ退屈な授業の間机にいたずら書きしたもんです。でへ。ならさんの場合はいたずら書きの範疇をはるかに超えて立派なアートになるんだね。すげーよならっち!とにかくかわいい!!喫煙テーブルですが店員さんに言えば座らせて頂けますよ!*1

←右の子にメガネかけさせたらさとしみたいだー。
←こんなところまでいちいちかわいいな☆
←もうひとつのお絵かきテーブル。

ランチの時に案内されたテーブルはちょど部屋の中が良く見える大きな窓のまん前でした。雑穀米のゴハンを頬張りながら正面に見える絵を眺めていたら、ぽやーっと気持ちが暖かくなって箸を持つ手を止めてしばしぼんやりとさとしの事を考えてちっこい幸せ噛締めたのでした。本日のランチは幸せ定食です。
うそです。本当はしょうが焼きです。

はらぺこのあまり出されてすぐがっついてしまったので食べかけの写真で申し訳ない。
かぼちゃサラダ付しょうが焼き・おくらのおひたし・雑穀米ゴハン・お味噌汁・食後にコーヒー
ランチ時は人が多くて写真が撮れなかったので、夕方帰りにもう一度。せんリターンズ。

黒蜜豆*2のロールケーキ&おれじゅー
ランチの定食もケーキも両方ともうましっでした!!



ランチは良いとして、ケーキ食べちゃってねー。ダイエットするってここに宣言してた人だれーーーー??

*1:私はのんすもーかーですがお願いして座らせて頂きました

*2:蜂の巣の奥の蜜ではないのであしからず