スマイル100%

刷り込みとは(うぃきぺでぃあ参照)

動物の生活史のある時期に、特定の物事がごく短時間で覚え込まれ、それが長時間持続する学習現象の一種。刻印づけ、インプリンティングとも呼ばれる。

なるほど。私が最近爆笑するときに顔を両手の平で覆ってしまうのは刷り込みというやつか。主な原因は以下



(ふるぽん@宿題)

はい、どーもこんばんわさとしの覆い笑い担です。わたしこの笑い方が好きで好きで好きすぎて、自ら取り入れてしまうほどです。この覆い笑いの発生率はさくらい氏がヘタレになることによって高められ、その後かなりの高確率で屈折笑い→天井仰ぎ笑いへと続くのである。下図はこれら1連の流れを表したものだが、参照資料であり今回はさくらい氏によるものではありません。*1



(ギャンブラー@にのさんへんてこステップ)



(ぎゃんぶらー@さくらい氏「あーー!できねーーー!!」)

いいですね。いい流れです。これが発生するときにはもれなくさとしの美声による「はーっはっはっはっはー!!」と言う嬉しいオマケもついてきます。
いつまでもこの素晴らしき覆い笑いが続くように、これからもさくらい氏にはオヘタであり続けていただき、FUJIYAMAに続き日本が世界に誇るYAMAを是非ともみしゅらん登録して欲しいと思う敬老の日。それすなわち、さとしを敬う日です。

*1:一部さくらい氏によるもの