きーみのためーにぼくーがいる!

ない、ない、携帯がないよーー><さっきからずっと探してるのに見当たらないんだ。こんな狭い部屋の中で迷子になるなんてーー><><



と思ったら、冷蔵庫に入ってた。なんでやねんっっ!!!って関東の人間なのに思わず関西弁でツッコミのひとつもしたくなるよね*1。なんだろなー・・・自分の行動に愕然とします。でも、よくあるんだよねこういうこと。会社についてバッグ開けたら中にパジャマ入ってたことあるし、左右で全然違う靴はいて途中まで出勤したことあるし、洗濯終わってふた開けたら中から文庫本でてきたとかね。ははは・・・・。もうだめかもしんないな。無意識に行動しすぎなんだよね。このボンヤリ癖をなんとかしたい。マジで。とまぁ自分の恥ずかしい話はお・い・と・い・て*2
あらしが宮崎県のこーてー疫からの復興を応援するCMにノーギャラで出演と知り、はぁ〜〜こりゃ宮崎のあらしファンめちゃくちゃ喜ぶねーとなんだか一緒に嬉しくなっちゃった。あらしって常日頃から応援するのが似合うグループだよなーって思ってたし、応援してもらってそれを素直に受け入れられるグループでもあるなーと。なぜなら応援する本人達が本当は1番大変なわけでもうそれは誰がみても明らかで、本屋に行けば胸焼けしそうなくらい*3あらしの表紙と特集ばかりだし、テレビをつければレギュラーがなくてもCMとかで一日一回は必ず目にするし、街中でもポスターやらなんやらでお目にかかれると言うそりゃーもうまさに大嵐が巻き起こっちゃってるわけだけど、でも当の本人達はそんな中でも飛ばされないよう輪になって肩組んで、でもこっちに見せてくれる顔は苦しい顔じゃなくてキラキラ笑顔だったりするから、そんなの見せられたらがんばーるさ!まけないーのさ!ってなるしかないよね!!あらしが観/光立国ナビ/ゲーターになったときは最初「・・・政府まで動き出したのか・・・」「どこまで行くんだろう・・・?ずいぶん遠くまで行ってしまうのかな?」って少し心配したこともあったけど、そんな心配は無用だったって今ならはっきりわかる。どんなにあらしが大きな仕事することになっても、不思議と近くに感じられるのはファンを家族のように思っていてくれてるから*4なんだと実感したから。まつもっちゃんが国立のご挨拶で「今日僕が見た風景を大事に取っておいて、明日からまた頑張ろうって思いました」って言ってるの読んで、ファンは全く同じこと思ってるよって。こっちの気持ちもきちんと伝わってるし、それを受け止めてちゃんと返してくれるあらしがやっぱすっごいすきだなーと思ったのでした。これからもそうやって絆深めていけたらいいなーなんてね☆

がんばれ宮崎!

*1:翔さんみたいにさ

*2:こうやって置いちゃうから忘れちゃうのか!?

*3:もちろん喜んでいます

*4:ぴあ@さとし挨拶