はじめまして、Yondaです。

といっても、2つ前のエントリのような珍種動物のことではありません。yonda?panda?でおなじみのyom yomのことです。で、yom yomがなんだっていうと、あれですよ、世にも奇妙なさとしの物語!あっひとつよけいなの入れちゃいました。すいません色々と感情が噴出しています。えー、世にもきみょーな物語。←(そっ!こっちが正解)のお話が収録されているので買ってきたよーそして読んだよーって事を言いたかったのです。

以下ネタバレはないですが一応たたんでおきます。ぱたり。



本日発売のyom yomに収録されると言うことを以前教えていただき*1早速買ってきました!GQとともに!!
話の全体的な印象としてはさすが世にも用に書き下ろされただけあって世にも風味満載でした!内容は後で思い出してちょっとゾクッとしちゃうようなものではなく、とってもかわいらしいお話でした。登場人物を演じる俳優さんに脳内変換して読んだら、それはそれはドンピシャで特に神様役の伊東しろーさんとかちょっと声に出して笑ってしまったぐらいはまり役なんじゃないかなー。なんなら、もしかしてキャスティングを先に決めてから話書いたかな?って思うぐらい。肝心のさとし演じる主人公に関しては、自分的にははまり役!って印象は受けなかったけど、そこは演じさせたらドンピシャに合わせてくる腕を持ってる子ですからなんら心配はしてません。むしろこの役をどう演じてくれるのかすっげー楽しみです!!でも読みながらこの台詞はこんな言い方するのかなーとか、ここはこんな表情するんだろうなーとか、ここはきっとこういう動きしてくるかなーとか、主人公の一挙手一投足をさとしに置き換えてはひとりで転げまわっていました。ごろんごろん。本当は放送日まで内容に触れないようにしてお楽しみにしておこうかとも思ったのですが、万城目さんの本を読んだことがなかったし話自体に興味があって・・・とここまで書いてこの理由が「建前」だってもうみんな気付いてるよね!あーそうだよ!例のアレですよ!!アレと書いて「ちっす☆」と読むんだよ!!みなさん噂ではチラホラお耳に入ってることかと思いますが、巷で話題になっている*2このちっすシーンが本当にあるのか、ないのか、そこんとこどーなんだよ!ってことなのです。なんの予備知識もいれずにドラマに臨めたらそれが一番純粋にドラマを楽しめる視聴方法だとは思うんだけど、だけど、だけど、だけどもさーー!!今からこんなにドキドキして動揺しているのに、なんの心の準備もないままぶっつけ本番よーいどんっでドラマを見るなんて出来るわけがないよ!少なくても私には*3。全て見届ける前にしんだら困るしな。己の命を守る大事な危機管理の一環として捉えています。備えあれば憂いなし。これ大人のマナーです。ってことでこれがyom yomを購入した本当の理由です。ってとっくにバレてるよね!\そうですね!/いやでもほんとにね、いいの読ませていただきました。もう一回くらいは読むけど次は主人公と恋人の名前部分に縦線引いてさとしと自分の名前に書き換えて読んでみようと思います。1冊で2度美味しいなんて、「ペーパーバック界のひつまぶしやーー」と恥を覚悟で叫んでみました。
あと、オマケのはなしみたいになっちゃうけどGQね。たった2ページのために¥580だすの迷ったけど*4お写真がとってもかっこよかったです。目とか耳とか産毛もみあげとか唇のシワとか血管とかスネ毛とか腕とか手とか。手繋ぎたい。(どさくさ)うん。かっこよかった。Yom Yomが大間のマグロの大トロなら、GQはA5*5ランク大田原牛ステーキと言ったところでしょうかね。本当はすいーつ*6も食べたかったけどダイエット中だしね*7涙を飲んで我慢しました。いつかご縁があったらお会いしましょう*8。それにしてもこんな高級食材2つも平らげた日にはニノさんだったら確実に翌日体調不良になっちゃうね。よかった私頑丈で。
で、肝心のちっすシーンはあったのか?ってことですけども。
それはね・・・・

















☆☆ナイショ!!☆☆


まったねーーー。

*1:id:aloha-a様その節は大変ありがとうございました!

*2:主にさとし担界隈で

*3:自分ちきんですから><

*4:テキストはまぁ全て周知とするものでしたけど「ストイックと言うよりMっ気がある」というフレーズを引き出してくれたことは賞賛に値すると思います

*5:A5と書いて瞬時にあらしを思い描いたかわいそうな脳ミソ

*6:ぷらすあくとのかわいいニノさん!!

*7:節約中と言う意味。でもリアルにダイエットもしています

*8:ぶくおふとかで