希望の歌をまた歌おう

あうーー><肩がコリコリMAXだわん。
今日ちょっとしたお仕事頼まれまして。「ちょっと手伝って欲しいことがあるの・・・。アメリカに荷物を送りたいんだけど先方が1個1個個別包装して欲しいっていうから申し訳ないんだけど手伝ってもらえるかな??」と言われ、「あーはいはい、いいですよーー」って軽ーく二つ返事で承諾したらその数なんと90個!!(゜□゜;) マジか!?!?や、や、やりますよ。やりますとも。お仕事あるのはいいことです。ありがたいことです。時間帯的にもちょうど船出しそうな*1頃だったのでちょうどいいではないか。毎日ずっと座ってPCとにらめっこも飽きるしね。たまにはボケ防止のためにも指先動かしますよ。まずは商品を入れるダンボール作って、それから商品の大きさに合わせてプチプチをチョキチョキ切って、商品検品してって、ここで一旦はてしねーな(汗)ってくじけそうになったけど、だめだ止まったらこの先進めなくなりそうと思いここは一気にやるしかねーなと一心不乱に包む作業に没頭すること2時間。その間ずーーっと頭の中でDon't stopの「次へ次へさあ次へ(さあ次へ)」「今は進み続けるしかないんだ Don't stop」この2フレーズがエンドレスリーピートしてました。まーそしたらはかどることはかどること!!あっという間だったね。「終わりましたー」って報告しに行ったら「うそ!もう終わったの??早くない??」って言われて心の中で小さくガッツポーズしてやった。ニヤリ。今度ランチご馳走してくれるってさ!きゃっほい!労働っていいね!こうやって頑張って働いたら頂くお給料も有難さが増すってもんよ。

働く、貰う、使う、嬉しい〜〜!!!

大事なことは怪物くんから教わりましたとです。
しかし、あらしの曲ってふとしたシーンにカチッと当てはまる時ってあるよね。その場面をパズルに例えるならその中の1ピースみたいに。それでその1ピースが思いもかけないほど大きなパワーになるときがあるのねー。あらしの歌で背中押してもらったり。そんな時は本当の意味で歌が届いた瞬間だなって思ってます。あらしの曲には色々お世話になっているしきっとこれからもお世話になるだろう。いい曲に恵まれてあらし良かったね。ってかそんなあらし好きになってよかったね自分。だからありがとうの想いを伝えたいです。たーーーっくさん!!

*1:ランチ後眠さのあまり船を漕ぐ