世にも奇妙なテンションなう&げーじゅつの秋

あーー落ち着かない。そわそわ。いよいよ明日だよ。世にも奇妙なさとしの物語が明日ですよ!!少しの緊張感とくすぐったいような変な気持ちなの。考えてみたら怪物くん前もそうだったなー。さとしがドラマ出るときってなんでこんな気持ちになるんだろう??まだ見たことない顔見せられるのが楽しみでもあり少し怖いようでもあり。そんな気分なうです。HDDの中身は整理した。地デジ画質そのまま録画できるくらいの容量は空けたし予約もセットした。何度も何度も予約出来てるかも確かめた。明日は習い事の日だからリアルタイムで見れなさそうなので録画が失敗してたら、たぶんわたし灰になるね。さっき念のために天気予報もチェックしたんだけど*1、雨なんだよなー。大丈夫かなー。やっぱり習い事お休みしようかな・・・。うーうーうー。どうしよう。うーうーうー。こんなときニノさんなら「休まずちゃんと行きなさい」って言うんだろうな。うーうーうー。でも心配だな。っていうかリアルタイムでみたいなってのが本心です。



そんなわけで何か考えたりやらなきゃいけないことがあると、他のことに逃げたくなるタイプで、ここ2,3日位前から何か作りたい病に見舞われています。靴がね、備え付けのシューズボックスだけでは事足りなくなってきて、かといって箱に入れて積み重ねておくの嫌だし、玄関に出しっぱなしにすると犬に壊されるし*2収納棚欲しいなーと思っていて、前に何かのカタログでみたロボット型の収納棚可愛いかったから欲しいなーと思っていたら、なんとさとしが同じものを購入していた!そしたらものすごく欲しいーーーーー!!!ってなったけど¥23,000もするしちょっと高いなーと思っていたのね。でも欲しい。でも高い。でも欲しい。でも高い。を繰り返しそしたら“じゃ作ればいいんじゃね??”って結論に至り、そう思ったらいても経ってもいられなくなって、パーカーひっつかんで近所のホームセンターへ駆け出しました。サイズと完成図をメモした紙持って資材売場をウロウロして目ぼしい大きさの板買って、お店の人にサイズメモ見せながら13パーツぐらいに切断してもらいました!それから塗料買って、細かいパーツ買ってあとは組み立てて色塗ったら完成!!今日はとりあえず板の面取りでカンナかけてやすりかけて粉まみれになりました。でも楽しいーーー!!このテンションが尻すぼみにならず、来週3連休で完成したらいいなーー☆上手に出来たら完成品アップしたいと思います。でも上手に出来なかったらアップしません。その時は“あ・・失敗したのね・・・”って思っといてください(笑)
これが出来る予定です。(ちなみにさとしはこれのシルバーらしいです)
[rakuten:citron-g:10007585:detail]


おまけ
←破壊された被害物
←破壊した犯人・・・笑ってますけども。

*1:雷で停電になって夏虹の録画が出来ていなかった経験あり

*2:数回しか履いてないミネトンカのデッキシューズをめちゃくちゃにされたの><(殺)