崩壊と再生を繰り返したら人はどこへたどり着くのだろうか?

世にも奇妙なさとしの物語の感想です。
なんかさっきから酔っ払ったみたいな感覚です。体に力が入らないんだ。立ち上がって歩いたらヨレヨレでそれはまるで千鳥足といっても過言ではない。壁につかまらないと歩けないくらいって書いたら「またまたー大袈裟なんだからー。話し盛ってんでしょ!」って言われそうですが、はいそうです。多少盛ってます。一応ちゃんと歩けます。でもさっきトイレに行こうと思って玄関の扉に手をかけたのは本当の話。それでそのまま出てインロックされたらあいばちゃんみたいに廊下で寝るっていう選択肢しか思い浮かばないけど、そんなことしてもまつもっちゃんみたいに起こしてくれる人がいるわけでもなし不審者がいるって通報されるのが関の山。そもそもインロックじゃないからそんな心配いらねーや。ってなんの話してるんでしょうね。
がっつりネタバレしてますのでたたみます。


「おおのさとしと言えばギャップのおとこ」という枕詞は自分の中では既にデフォルト設定されてるので、世間一般に知られつつある「普段ぼんやりしてるけど、本気で歌わせて躍らせて演じさせたらすごいんだぜ」的なエピソードくらいじゃ動揺しなくなりましたけど、今夜のさとしはそんなもんを軽くそして高く遠―――――くへ飛び越していきました。さとしのギャップを決して侮っていたわけじゃないけど、もうなんていうの?横っ面はたかれて「目ん玉洗ってよく見ろ!さとしはこんなこともできるんだぞ!お前の知ってるさとしなんて表面中の表面なんだぞ!」って言われた気分です。がくっ。こわいよ。さとしの潜在能力たるやこわいよ。恐怖だよ。とか言いながらさっきからあまりのときめきっぷりに目じりと口角のはじがドッキングしそうな勢い。
結論から言いますとー、プロポーズの言葉が好きすぎて死んでしまいそうです。

僕と結婚してください

最後の“さい”の言い方!!!言い終わりが空気が漏れたようなこの言い方に体温が0.5度くらい上がったぜよ!!この台詞で何度も崩壊して何度も再生しました。なによこの言い方・・・ステキすぎるんですけど・・・。トキメキ死っていう新しい死因を辞書登録したいと思います。この言い方自分的にパーフェクトすぎてこれを超えるプロポーズしてもらえないと誰とも結婚できません。とりあえず目覚ましのアラーム音に設定する予定ですけど絶対目覚ましたくないね。ま、目開けてても白昼夢みてたりするんですけども。
「必ず幸せにするから」ですってよ(泣)こんなの泣いちゃう。こんなことさとしに言われたらしゃくりあげてオエッってなっちゃうくらい泣いちゃう。実際にご結婚されている方々はやはりリアルにこういうこと言われてるんですよね?やっぱりマンモスうれぴーーって思ったのでしょうか?それもそれでトキメキます。
プロポーズの言葉1つで盛大にぶちあがってますが、それをおいといてもやっぱりさとしの演技すごくすきです。どんな役をやらせてもそこには普段の大野智はいなくて*1みたことない顔した*2さとしがそこに自然に存在するんだよなー。今日もすっかり肇くんになったさとしが存在してました。あーすてき。すごくすき。どーしようもなくすき。告りまくって恥ずかしいことに今更気付いた・・・。どっひゃー。
普段スーツ男子にそんなに萌えない私ですが、今日のスーツ祭りは良い祭りでしたね。粘着質にスーツを検証した結果、篠崎肇氏のお気に入り色はグレーでしかもストライプ模様がかなりお好きなようです。衣装が変わるたびにチェックしましたが圧倒的にグレー+ストライプの組み合わせが多かったです。そんな中で自分的No1衣装は肇が会社でTELをしてるシーンの衣装です。机に前のめりで肘をついてるこのシーンでシンプルに白シャツなんだけど袖をまくってんのが絶好調超!にかっこよかった。適度に筋肉のついたすっとした腕を含めてかっこよかったのでリアルにできる男っぽくて「はわわわわわーーー!!」って声出して大喜びしました。おおの△*3!!あとね、映画館のシーンでポップコーンとジュース2人分抱えてるのとか良い妄想の材料を頂きました。ありがとうございます。ごちそう様です。さとしと一緒にあーやって映画デートしたいです。もちろん観るのは大奥です。
はーーー、良いドラマでした。レギュラーのない穴を十分に補える(むしろお釣りがくるほど)ドラマでした。ありがとうございます。ありがとうございます。









で、すっかりちゅうあると思ってたんですけど・・・・・。原作には未遂が一回と最後にするのとあったんですけど・・・・。だからものすごい緊張感と動揺と期待感と高揚感で今日を迎えたのに・・・。肩・す・か・し・・・・。いろんなパターンのちゅうスタイルを想像し最終的には片手にカバン、もう片手はぶらんとしたまま顔だけ少し突き出してするスタイルが有力候補かと自分なりに分析し顎の角度までイメージできてたんだけどな。NG出たのかな?事務所的に?それともメンバー的に?*4さとしのちゅうはそんな簡単に見れるもんじゃないんですね。甘かったです。結局20代ではちゅうはお預けなのね。ちぇっ。まー楽しみはもうちょっと先にとっておくことにするよ。でもいきなりもごもごしーんとかなしね。
まず、はじめに、ちゅうでそれからもごもごシーンね。順番大事。段階大事。これ数学的帰納法ですからね!

*1:顔の黒さ以外は

*2:この場合顔色のことではなく

*3:△→さんかっけー=おおのさんかっけー

*4:二・櫻・松から