神様どこ!?

しつこいくらいに世にものさとしを引きずっている者です。粘着質でごめんなさい。そんなわけで、本日会社帰りに行ってきたよ!むしろ「行かなくちゃ!」ってほとんど使命感みたいになってたぜ!

以下、ペケポンの感想も含んでいます。



ここ東京都台東区にある下谷神社です!もうおわかりですよね?そうですここ世にものロケ地!あの神様'sが住んでいる神社です。そしてこの写真はちょうどさとしが立っていたであろう横断歩道の真ん中の位置から撮った写真です。わーーここに立ってたのかーと思ったら地面にキスの一つでもしてやりたい気分になりました。ここの神社ですが普通のビルが立ち並ぶ隙間に突如としてドーンと現れるの。なんかそこだけ異空間なの。夜だったけど鳥居の朱赤がとっても綺麗で、境内の方も提灯の灯りがほわっとしてて素敵でした。おみくじ引きたかったけど時間が遅かったから境内は閉まってて、お賽銭だけいれてきた*1。ポケットに手突っ込んだらなぜか50円入っていたからご縁が10倍ありますように!って願い込めてチャリン。しばらくウロウロして*2マジで神様出てきてくれないかなって。もし出てきてくれた時のために5秒で願い事言う練習も完璧にしてたんだけどな。残念ながら、伊東しろーさんもえんけんさんも勿論出てこなかったです。でもいいの、お賽銭に本気のお願い託してきたから。神様がきいたらその願いは50円じゃ全然足りないよ!って言われそうだけどー。それから散歩がてら2駅先まで歩いて帰ることに。途中、和食器売ってるお店があって*3覗いたら美濃焼のカレー皿に木のスプーンがセットに!それってさとしセットじゃん!カレーに木のスプーンなんてさとしじゃん!しかもスプーンの色濃い茶色じゃん!って自分だけでだいぶ盛り上がりました。結局買わなかったけどさとしセットっていうことを置いといても可愛かったので迷っている。明日またそっち方面いくからもう一回見てこようかなー。あともう一回下谷神社行っておみくじと願い箱にお願い事も投入してきたいなー。ってどんだけ神様頼りなんだ自分!己でがんばれよ!色々と!!

そして話は突然ペケポンに変わりますが!
もうご覧になられた方いらっしゃいますか??ニノさんが!ニノさんが!「せんちゃん」と言ったよ*4!!!わーわーわー!!HNを「せん」にして良かったね!!まさかこんなところでせんちゃん呼びされるなんて思ってなくてテレビ見ながら「あたし!あたし!ねーそれあたし!」って結構な大きいトーンで話しかけちゃったわよ!つい数日前までなんで私の名前みさきじゃないんだろうって思ってたのに、今は手のひら返してせんにしてよかった!ひゃっほーって思っちまったぜい。げんきんな女なんだぜ!でもさーーにのさんこう言ったんだよねー「やりたくないって言ったらせんちゃんでしょうね」って・・・・。がーーんΣ(゚Д゚|||)ちょっと!!テレビの向こう側からハッキリと拒否らなくたっていいじゃない!*5。くっそーーーにのみやめーーー!!日曜に大奥観にいって色んなこと想像してやる!!

*1:境内には願い箱なるものも置いてあったよ

*2:ここら辺でみさきを抱きしめて「もちろん」とか言ったのかーって立ち止まって何もない空間を→( - ゛-) ジィィィ

*3:合羽橋道具街

*4:この際リアルせんちゃんのビジュアルは無視するよ

*5:この場合の「や」は「ヤ」に変換されていたからさ