1ニノ3

先に断っておきますがタイトルには何の意味もありません。ニノさんのことを少し書きたかったので、“ニノさん”という言葉を語呂合わせに使っただけのこと。安直すぎてそーりー。
さっき急に5ばい10のニノさんのソロが見たくなって、DVDを出したら中身がもんすたになっていた。あれ?で、もんすた開いたら今度はTIMEコンになっていて、TIMEコン開いたらやっと5ばい10に出会えた。整理整頓が苦手です。ようはデッキに入っていたDVDを違うものと入れ替えるときに入れ替えのパッケージのほうに“とりあえず”でしまっちゃうのね。それでそんなこと繰り返して中身とパッケージが違って、見たいものに辿り着くまでいくつもDVDやCD引っ張り出して盛大にお店ひろげちゃったりするのです。ふぅーーーー。出したら元の場所へ戻しましょう。自分的メモで残します。



で、5ばい10のニノさんのソロの件ですがこれとっても好きなのです。去年のとーきょードームコンが私の初コンサートだったのですけど、それはそれは大興奮でもう夢だったんじゃないかと思うほど記憶がぼやけてるんだけど、その中で見たニノさんのソロが脳天とはーとに突き刺さって隣にいた友達に「やだっ!どーしよーっ!ねー!どーしよーっ!どうしたらいいのっ!?」って訳のわからない質問をぶつけた思い出があります。どうしたらいい!?って言われてもね、どーもこーもないわっ!ですけど(失笑)と!に!か!く!すっごい色っぽくて、すっごいかっこよくて、すっごいかわいかった(はーと)*1。国立の時より髪が伸びてて、前髪ありだった*2んだけど、ギター弾く姿がまぶしいくらいにキラキラしてた。*3でも常々思ってるんですけど、ニノさんって私の中では危険因子なんだよね。絶対に踏み込んではいけない人って言うか、この人のことを知りたがってはいけないというか、とにかくニノさんすきになったら何か大変なことになりそうだ、だから決して深入りしてはいけないよって赤ランプが点ってる感じ。じゃーだからと言ってさとしが安パイという訳では決してなく、あれはあれで、ある日突然ガッサーーーーって色んなものかっさらっていく人です。そう言う訳で、ニノさんには6割くらいのちから加減*4で心を潤してもらうのが自分的にちょうどいい気がする。
と言うどーでもいいはなし。
よし、明日おおおく2回目観にいこう。

*1:もちろん他の4人も言わずもがなですよ

*2:と思うけどなんせ記憶がぼんやり

*3:若干照明の問題でもあるが

*4:あくまでも自分のさじ加減だけど