どっちにいく?

お友達からもらった本

タイムマシンをつくろう!

タイムマシンをつくろう!


帯の一言「物理学者が本気で考えています」←くだらないことに*1本気で取り組む姿勢があらしとシンクロしたのできっとこの本おもしろいに違いない。そして思うのです。あー実験君やらないかなーと。猛烈に船企画が見たいのよ。「今度こそ待ってろーーー!!はーつしまーー!!!」と叫ぶ翔さんが見たいのよ。「だめだ><翔ちゃん船沈んじゃう><」ってうひゃひゃと笑うあいばちゃんが見たいのよ。そしてズブズブと船と共に沈んでいく2人が見たいのよ*2。どこにお願いすればいいのーー??そう言えば2ヶ月くらい前かしら、実験君の企画でメールがどこまで繋げられるか実験をしているのでこのメールを受け取った人は10人にまわしてねっていうチェーンメールがきましたよ。勿論まわすわけないけどね。メールのスタートはまつもっちゃんって言うあてがきまでご丁寧に書かれていたので、嬉々としてメールを打ち「実験スタート!」って楽しそうに言うまつもっちゃんを少なからず想像しちゃったけども!
話はもとに戻り、タイムマシンがあったら過去と未来どっちに行きたいかなあと考えてみた。過去に戻って小さな出来事*3を加筆修正するか、未来を覗いて心構えをしたり回避策を練ってみるかって考えてみたけどやっぱりどっちもいらないや。一周回ってもとの入り口に戻った感じ。だって1ヵ月後の今日を想像してワクワクしている今が楽しいから。その日に向けて少しずつ距離寄せてくの楽しい。
とりあえずその日は立川に行くこと決定したんだ!!早くパン食べたい。晴れますようにー。なむなむ。

*1:タイムマシンはくだらなくはないけど今はまだ非現実的だものね

*2:ついでに武ちゃんも

*3:決定打となりそうな大きなことの変更は怖いのでできない弱虫っ子です