デビュー11周年おめでとう!!

11年前の今日あの船の上でハワイの照りつけるキラキラの日の光を浴びていてもどこか不安そうにゆらゆらしてた姿を思い出します。そうは言ってもあの頃は全くファンでもなかったので「ふ〜んまたじゃにーずから新しいのが出たんだ・・・嵐って・・・(苦笑)」だったので、不安そうにゆらゆらしてたって言うのも今思ってみればの後付なんだけど。
でもさ、自分も含めてまさかこんなことになるなんてきっとあの時は想像してなかったよね。なにかで観たんだけど、デビュー時のインタビューでレポーターに「今後の嵐はどんなグループになっていきますか?」的な質問をされていて、それにさとしが「10年20年と息の長いグループになりたいです」的な*1答えをしたら「10年20年ですか!?」ってちょっと鼻で笑われてたんだよ。あの時その返しについて悔しいと思ったのか、笑われて当然と思ったのかはあらしにしかわからないけど、でも今日まで続けてきて11年目もクリアしたっていうのは紛れもない事実なんだよね。
この11年で新芽からどんどん大きくなってここ数年で満開の花を咲かせたけど綺麗な花を咲かせる為に勿論たくさん努力をしたんだと思うんだ。だけど歯を食いしばってイギギギっていうド根性的なものじゃなくて、悔しいことも大変なこともいつでもどんなことの中にも楽しさを見出して笑ってやっつけろっ的ないい意味でのお気楽さがいつでも根底にあるんだと思うのね。だから結局5人でいるといつも楽しくてアホなことやって大爆笑して、そしたらそれが飛び火してきてこっちまですっごい楽しい気分になってきて。こんなこと言ったら図々しいかもしれないけどそうやってあらしと一緒に笑ってられたとき“6人目のあらし”って言葉がポッと浮かんできて、ちょっとだけわたし6人目って思ってもいいかな?なんて思ったりします。あらしが楽しそうに笑っているのをみるのが本当に好きなのです。
正直わたしはあらしのことだいぶ花が咲ききってからしか知らないので、種まいた時代から大事に育ててくれたファンの方のあらしを想う気持ちの足元にも及ばないんだろうけど、でもあらしファンのはしくれとして今日ここに11個目の石を一緒におけたことがとっても嬉しいよ。
もしこの先満開の花が散ってしまうときが来るとしても大地にがっしり根を張った大木はちょっとやそっとじゃ倒れないからきっと大丈夫。
だから今はたくさんお花咲かせてください。
デビュー11周年!!

きれいなお花をたくさん咲かせましょおお! お花もりもりクッキーだよん☆

*1:すっごいうろ覚えなんだけど