フリ家Vol.3&こおはく&拍手お返事

いっこのダイアリに3つもテイストの違う話題を入れ込んでお子様ランチみたいなことになってますが、どれも自分にとってわくわくするし、のちのち血肉になることなので、だったら張り切って旗でもたててやろうじゃないかと言う気分。HOTなご時世的にこんな旗を。


【フリ家】
先週までとはうってかわって誠治が労働に対して前向きに取り組んでいるので単純に応援したくなる。人間、自分の足枷となる荷物*1を一個でもおろせるとあーやって微笑ましいほど変われるもんなんだね。お母さんに対する態度もすごく優しくなったよね。かつてたくさん握ってもらったそのハンバーグな手を今度は守りたい人の手を握り返すためにたくさん使って欲しい。決してお父さんみたいに正論を盾にした言い訳を吐くときにテーブルをゴツゴツと叩くみたいにその手を使わないでね。しっかしあの親父どういうつもりなんだよ。家族とは向き合わない、金は出さないでいいとこ一個もないじゃない^^誠治に家なんか買えるわけないって言うけど、自分だって会社の借上げ社宅に甘んじてマイホーム持ってないくせに偉そうなこと言うよねー^^あの謎のさてんのおんなに関しては何か事情がありそうなのでもう少し泳がせて尻尾つかんでから*2物騒な文句の一つでも言ってやろうと思ってるけどね。でもさ、だけどさ、誠治にはお父さんのこと嫌いになって欲しくないんだよ。子供の頃のヒーローを悪役にしてしまったら、その頃の自分の気持ちまで否定してしまうみたいで悲しいじゃない。だから今はお互い違う方向にむいてしまっているベクトルがいつか同じ方向にむけばいいなと願わずにはいられないのだよ。お母さんのためにもね。あと、にしもとさんね^^今完全に私の中では100%悪玉として位置づけられちゃったよね^^嫌がらせの原因がただの嫉妬とかだったらゆるさないよね^^^^くわっ^^^^ 紙に書いた“家を買う”っていう字がぶかっこうで決して上手じゃないんだけどすごく誠治らしいやさしさを感じる字だったなー。あの字すんごいすきだなー。携帯の待受けにしてもいいくらい。来週また一波乱ありそうだね。誠治のあの涙のわけを来週の私はどう思うのだろうか。楽しみです。
【こおはく】
本日飛び込んできたこのニュースに驚いて、遊びに来ていた友達*3に「ちょっと!あらしこおはくの司会だってよ!すごくない??ねえ、すごくない!!??」と心の感じるままにパッションをぶつけてしまったほどです。ほんとあの5人はこっちが想像してることのはるか上を軽々と飛び越えていくよねー。「おーーい、どこまでいくのーー?」と声をかけたら「どこまででも行くさーー」と軽快な返事が返ってきそうです^^2日連続でおめでとうが言えるって贅沢ね!!司会抜擢おめでとう!!!2010年の最後の最後まで楽しみを提供してくれてありがとう!!そして紅白観覧もう締め切ってたんだね^^・・・・・orz
【拍手お返事】
お待たせしましたっ!!拍手してくださった方もありがとうございます!!とってもうれしっくすです!!以下拍手お返事です。(反転していますー)
megumiさん
毎度お返事が遅くてすみませんっ!!「人たらし」って名言ですよね!!この言葉がこんなにもぴったりくる人ってそうそういないですよねー。5人とも人たらしなんだけどニノさんは別格ね。King of 人たらしですよね。ぬんって入ってきて最速で人の心を奪い取る。そしてなんでも見透かすようなあの目で見られたらわたし石になってしまうよ。っていうかすでに時々テレビの前で石になっちゃってるんですけど笑
お星様の件ありがとうございますー!!勝手にお星様つけられて困るなんて1mmも思いませんよー!!ただ残念ながらこのお星様はてなに登録しないとつけられないのです>< なのでこうしてコメント頂けたら尻尾ぶんぶんふって大喜びします!!実はmegumiさんが拍手コメ第1号さんですっごく嬉しかったんです^^いつでもお待ちしております。本当にお気軽にいらしてください!!megumiさんとお話できるの楽しみにしていますよー^^

>さくらさん
コメ返の件全然気にしないでくださいねー^^ まさとしCMかわいすぎて困るんですけど〜〜。最上級にでれでれ。さとしの髪型もさることながらあのジャージが好みすぎてっていうか似合いすぎてて翔さん並みの八の字眉になります。実はわたしCMに関しては(も)ものすごいゆるいスタンスで録画した番組の中に入ってればラッキーぐらいのスタンスだったので、もちろんにんてんどーも全然コンプリートしてないのですが、今回は本気のフラグたてようと思ってます!!まさとし捕獲網をひろげなくては!!が、がんばるっ!

*1:誠治の場合身の丈に合わないプライド

*2:デカかっ!

*3:Notあらしふぁん