立川イン&拍手お返事

立川インなんてどこぞのビジネスホテルみたいなタイトルでお送りしております。正確には、イン立川です。昨晩の0時から始まった皆様のさとしBDエントリを拝読させて頂き、愛されてるわねーー。すっごい嬉しいわねーー。って顔の筋肉緩めっぱなしでした。ステキな言葉やらステキな画像やらがいっぱいで、わたしの幸せタンクが満タンです。今ならフルマラソン3周は軽くいけるぜっ!ってくらいのイメージです*1。いやーーすごいねーーあの人。こんなにもたくさんの人骨抜きにしちゃうのね。わたしなんて体中の骨抜かれてぐにゃんぐにゃんですわ。その割には立位体前屈はマイナス10cmっていう現実。お酢飲みます。えっと、わたしの体が翔さん並にカッチカチという話は置いといて、本日はさとし生誕祭ってことで有給休暇とってお友だちと立川へ行ってきました!会報のあそこです。アレとかコレとかいっぱい写真撮って遊んできたよー!



9時7分*2を指す時計の針をにやりと横目に見ながら、やっべもうこんな時間、と釣竿のかわりにバッグ引っつかんで急いで家を飛び出して、まず向かった先はあのパン屋さんです。
最寄の駅から歩いて30分との情報を得、天気も良いし紅葉みながら歩いてもいいねー。どうするー?なんて会話をしてるうちにバスが来たのでそれに乗りパン屋さんへ。バスの中で、やっぱ歩かなくて良かったね。絶対ムリじゃね?なんて軟弱な会話をし、12時過ぎに到着したときにはパンの種類が1個しかありませんでした。マジか!?いやーとっても有名なパン屋さんらしく開店と同時に飛ぶように売れて、午前中でなくなることもあるって知ってたんだけど、本当だったのね・・・・。でもせめて1種類でも残ってて良かったね。うん良かった(棒読み)唯一残ってたのは、クルミとココアの黒くてまあるいパン。
黒くて丸いなんてさとしみたいなパンでしょ^^これがまためちゃくちゃおいしいの!!素朴な味なんだけど小麦のいい香りがして、外パリ中モチでほっぺたおちるよーー。

ここに座るのはお約束ですよね*3

パン屋さんの入り口の紅葉の葉っぱが真っ赤でとってもきれいだったよー。


それから、移動していよいよあの素敵アートスポットへ!
一番最初に見つけたのはこちら!無免許でも安心してお乗り頂けます。はい、もちろん座りました。お約束ですから。

お次はこれ!あんまりにも可愛かったので背中に跨ってやりました。それを見ていた地元の方に笑われました。恥ずかしくなんかないやい!良い子の皆さんはくれぐれもマネしないようにネ☆

お次はこれ!影まで入れたらイスとスリッパちっさくなってもーた(汗)もちろんスリッパに足つっこみました。そしたら思いのほかスリッパの幅が狭く、勢い良くグッと足を入れたら「いってーーー!!」ってなりました。ここに足をつっこむ予定のある方はどうぞお気をつけくださーい。

最後はこれ!ただ座って撮るだけじゃ飽き足らず、ブランコの上で変なセクシーポーズとって写真とったり、ブランコに座っておいなりさん食べたりしてまた地元の方に笑われました。はずかしくなんかな・・い・・やいっ!

その後は、本屋に寄ってあらしの載ってる雑誌見てぎゃーぴーぎゃーぴーして、なんかの雑誌で質問に答えて進んでいくとあらしメンの誰と相性が合うかっていうのをやって、お互いじたんに辿り着くまで何度も途中の質問箇所まで戻って答えを選びなおし、無理やりじたんに辿り着かせる*4という、しょうもない遊びをして大満足して帰って参りました。楽しかった超です!!立川の皆さま騒々しいのが2人、どうもお世話になりましたーーー。



昨日のお誕生日ダイアリにたくさんのお☆様を頂きましてありがとうございました。ほんとうまいことも何一つ書けず、ぼんやりした照明でしょぼさを隠したケーキだったにもかかわらず・・・うれしいですっ!!
以下、拍手のコメントのお返事です。拍手をして頂いたかたもありがとうございましたーー。
>もっちさん
コメントありがとうございます!突然の幸運の出来事に未だあわあわしております(汗)準備は出来てっか??と聞かれたら、全然まだです!!と胸を張って言える位に笑 名古屋でのあいばちゃんしっかり見て参ります!コンレポ書ける自信は1mmもありませんが、少しでも名古屋の様子をおすそ分けできる様に頑張りますっ!!
>ねこさん
うわーーーん!!ねこさ〜〜ん><ありがとうございますーー!!全然自分の誕生日でもないし、当たり前だけど本人不在の誕生日なのになんだかとっても楽しかったです^^あはは。考えてみたらおかしな話ですよねーー笑 何なんでしょうねこれ? いやーーケーキ!あれはですねー実物は結構ボロボロです。照明でごまかしています笑 でも作るの楽しかったです^^感覚としては料理というより工作でしたけど^^早速今日尾の部分食べました。鯛焼きはしっぽから食べる派です。そして私普段全然料理しないです!実家に寄ってごはん食べて帰っているので、うちの冷蔵庫の中水しか入ってません。最低限の調味料さえありません。コレまじな話です!!だから翔さんの嫁には絶対なれません。例え作れたとしても嫁にはなれないの知ってます。あうーー。それとそれと、ありがとうございます><こんなことが自分に起こるなんて夢にも思ってなかったのでドびっくりしております>< 名古屋でのニノさんしっかり見て参ります!! コンレポ書ける自信は1mmもありませんが、少しでも名古屋の様子をおすそ分けできる様に頑張るので、よかったらまた遊びにいらしてください^^ それと100日記念の件もありがとうございます!!ブログ始めたきっかけってねこさんなので、私にとってねこさんは憧れの人なのです。いつかお会いしたいです!!マジで!!!本当にたくさんありがとうです!!大好きです!←なにこの告白(笑)
megumiさん
megumiさんっっ!!!ありがとうございます^^画像とか作ったりするの苦手中の苦手です^^超〜〜〜アナログ人間です。次にトップ画像が変わるのは来年の11月26日になると思います。それまでは通常通りのじみーーなトップ画像でご勘弁を〜〜^^
>ほたるさん
ほたるしゃーーん!ケーキねー実物は結構ボロボロで、ぼんやり照明でかなーりごまかしています笑 でも作るの楽しかったです。料理というより工作だったけど! そして、ありがと〜〜>< 突然の幸運の出来事に未だあわあわしているよー。名古屋でのあいばちゃんしっかり見て参ります!コンレポ書ける自信は1mmもありませんが、少しでも名古屋の様子をおすそ分けできる様に頑張るねっ!! おっ!ほたるちゃんも「娼年」知っていたのねー^^むふふふ。あれはねー、あんな役あいばちゃんやってくんないかなーって、今猛烈に思っているよー。あんなことやこんなことを、あいばちゃんのキラキラ笑顔を封印して、アイドルまさきの中に潜むエロスを見せ付けてやればいいんだっ!とひとりギラギラしています笑 お時間があったら是非読んでみてね!妄想の花が満開になること間違いなしよ☆

*1:実際はハーフマラソンでヘロヘロになったけど

*2:さとしの生まれた時間

*3:OTKの行く所OTKあり。会報片手にここに座る同志の方がおりました。やっぱり!

*4:一回目では、私→翔さん、友人→あいばちゃんでした