海を越えて会いにこう&拍手お返事

毎日利用する駅のホームの線路沿いに大きなキリンの看板が立っていて、乗り換えの電車を待つときは看板のまん前が指定席だったのに、今日看板が変わってしまっていた。電車がホームに入ってくるまで、心の中でニタニタしながら看板見てるのが密かな楽しみだったのにな。ざーんねん。
いつまでも あると思うな 親とあらしの看板。
さてさて、先日のバースデーボーイは誕生日に愛しのだーりん*1に会いに、にゅーよーくへ行っていたそうで^^いつも何かと想像のはるか上を跳び越す人ですが、今回は太平洋を飛び越えていたのだねー。お休みもらえて良かったね^^わたし、ついったやらないんで、リアルタイムでの動向に全くついて行けてませんで、今更こんなこと書いております。きっとこの話題も鎮火してきたであろう今頃に、だいぶの周回遅れで今ここです。ゆるりゆるりとおっかけていきます。


そんなさとしをめろんめろんにさせているならさんのAsia Societyの40分強にわたるインタビューを先日見ました。インタビュー中緊張してるのか、そういう場が苦手なのか、落ち着きなく水飲んだり、組んだ手の親指をもにょもにょさせたりしてました^^ちょっと訛ってる青森弁でとつとつと話すならさんがとってもかわいらしかったです。飾らない素朴な言葉の中にならさんの人柄が見えて、ふんわりした気持ちになりました。
以下、ならさんがアメリカで美術のティーチングをしている学生に対してのコメント*2で印象に残った言葉。

自分も美術を勉強してた学生なので、過去の自分を見るような感じがして、無条件に信頼できる関係ってのが自分の中でつくりあげられちゃう

んふふ。きっとさとしに対しても、こんな感じなんだろうね。大人になってもこんな風に無条件に誰かを信頼できる関係が作れるってすごいことだよね。大人になるにつれて誰かを信頼することって難しくなるし、良い関係を築きたいと思っても変に気を使ってしまって途中で面倒臭くなったりすることって少なからずあると思うのね。ましてやそこに何の打算もなく信用できるなんてすごいなーって思うんです。ならさんがこういう人だからさとしもその懐に安心して飛び込んでいけたんじゃないかと思うし、逆にならさんもさとしだから、それこそ過去の自分を重ね合わせて、ここまでの関係が築けたのかなーなんて思ってみたりしました。やっぱり二人雰囲気にてるよね^^
近いうちにさとしの口からにゅーよーくのこぼれ話聞けたらいいな。
NARAカテゴリが1回こっきりのものにならなくて良かったw


いつもたくさんのお☆さまや拍手ありがとうございます!以下拍手コメントのお返事です^^
>さくらちゃん
メッセージありがとです〜☆そしてそして、さくらちゃんのクッキー&ケーキもめっちゃ美味しそうだったよ!!!私のはね、実物はよぼよぼだし一番の問題として非常にマズイんです(汗)リアルに!笑 写真で見せるだけだからこの際味は・・・まいっか的な← でも作るの楽しかったよ。また作りたいな。お次はあいばちゃんだね!どんなの作ろうかな〜?本当はあらしMiiの顔のカップケーキをいつか作りたいんだー。じゅんくんのだけはお誕生日に作ったんだけどねw 

*1:ならさん

*2:質問は全て英語なのでならさんの答えから質問の推測してます。