どっちで覚えますか?

自分のネイルを見るたびに、夜空どころか星条旗のように見えてきてならない。
そして星条旗で連想するものと言ったら、ひできさいじょーのやんぐまんなのである。そんな衣装だったよねえ?あっ、わかいお嬢さんたちはご存じないですよね。そんでさ、やんぐまんのフリでYMCAの後両脇をぱかぱかするじゃないですか?あれって怪物くんダンスと似てるよね。って昨日の夜中に予習の為に踊ってて気づいたんだけどさ。それでですね、振り付けを覚えようかなーと思うときってみんなはどうしてるのかなーって思って。どうしてるって言うのは、画面見て同じ方向で覚えるか(いわゆる鏡の覚え方ね)、それとも、逆向きで覚えるか?ってことなんですけども。私はこの怪物くんダンス逆で覚えたんですよ。なんでそんな覚え方をしたかと言うとですね、まいこーのThis is itでバックダンサーに選ばれた人たちが、教えなくても振り付け完璧なんだけど、ただ一つの問題は、みんなテレビ見て覚えるから動きの向きが逆なんだって振付師に言われていたのを思い出して、そうかー逆で覚えなきゃいけないんだねって思ったからなのですよね。
たーーだ!!それってさ、同じステージに立ったときの話であるわけだから、私が逆向きで覚えたって全然意味ないじゃん!ってこと!なんで同じステージに立つこと想定しての逆覚えなのか、我ながら理解の範疇を超えている。夜中の思考はとんでもないことを引き起こしたりするもんですね。
はーこわい。