フリ家Vol.8

コンサートの後半のことも書けていないけど、とりあえずこっちを先に書こう。コンのことはやっつけで書きたくないのでね。ってまるでこれがやっつけみたいになってるけど、断じてそうではないよ!!なぜなら、昨夜録画中に「HDDが一杯になりましたので録画を中止します」という無常な宣告を受け、開始早々10分くらいで録画が中止になってしまったと言う諸事情の為です。ダレカカワリニHDDノセイリヲオネガイ・・・・・うわーーん><><




前回を見逃してしまった為、お父さんの心境の変化にいささか驚いているが、なんだかんだ高圧的な言い方をしつつも誠治くんとの関係が良好になっているのが嬉しい。データ管理が得意な誠治くんはさー、もう大悦土木に雇ってもらったらいいじゃない?と思ったけど、ちばちゃんが本社に帰らない限り、そっちの方向はなしだなって偉そうに思ってしまってゴメンナサイ。だって、一次試験合格の第一報はお姉ちゃんだと思ってたのに、なぜにちばちゃんなの?・・・・えぇぇぇ・・・・最初に報せたい相手がちばちゃんって思ってしまうほどに、知らぬ間に魅かれちゃってるわけー?ちげーよ、友情だよって言うんなら哲平くんでも良かったんじゃなーい?入院してても外科病棟なら携帯使えると思うよ。ネチネチ。ちばちゃんもさー、二人で飲みに行くだけなら良くある話しだけど、フラレました→寝ちゃうほどに酔っ払う なんて、誘ってくださいって言ってるようなものなんじゃないのー。むしろなかなか誘わない誠治くんが手を出しやすいように仕向けてるんじゃないのー。と、そんなことばかりネチネチと考えていました。かっっーー!やだねーーひがみぽっくて。・・・はい、粘着妄想はここまでにしてと、今回はお父さんだいぶ良かったよね!今までの態度を急に変えられないから、キツイ言い方になっちゃうけど言葉とはうらはらに誠治くんが頼ってくれたことを嬉しく思い、合格の報せに見られないようにガッツポーズするなんて、微笑ましいよねえ。泣けるよねえ。ほろり。

毎日おんなじ時間に起きてはテレビのニュースを見るお父さん
はたから見たって一見そんなに冴えない普通のサラリーマン
だっていつも家族の為人知れずに一人で戦ってる
照れくさくって言いづらいけど頑張っているのはわかってる

こう、ふぁんもんも歌っているよ。お母さんはきっとこのことにとっくに気づいていたんだね。だからお父さんを責めないでって言ったんだね。誠治くんもこのことに気づけてよかった。

隣の奥さん闇すぎます。もし、引っ越すことが出来たら、さよならの挨拶代わりに玄関先にウ○コのひとつでも置いてやればいいさっ!と発想が小学生以下なわたしは隣の奥さんよりタチが悪いとおもう。ぴろぴろぴろ〜。

※お姉ちゃんが「子供が医者になりたいと言えばならせるし、なりたくないと言えばそれでかまわない」みたいなことを言ったとき、さとしが父親になったらきっと同じことを言うだろうなー。じーーーん(T_T) と、いらぬ妄想を今夜もしましたということを告白します。

さっ早く帰ろう。まだ会社なのであーる・・・・・。