私の観た風景〜12/4・5名古屋〜番外編

録画してあった先週のVSを見ようと思ったら、なぜか奇跡体験あんびりーばぼーが録画されていた。こっちがあんびりーばぼーだよーつって。
さてさて、以下名古屋でのコン以外の思ひ出旅日記です。写真多めなのでたたみまする〜。


  • 12/3 前日のこと

いよいよ明日名古屋へ行くってことで、そわそわして詰めた荷物を何度も出してはしまいを繰り返し、挙句の果てに夜中1時にスーパーマーケットへ行くという謎の行動で、遠足前の小学生よりひどい有様でした。おかげで寝たのは5時くらいっていうね。ほんとどうしようもない大人に成り下がったもんです。パックしたって、ぷらせんたドリンク飲んだって、寝るべき時間に寝ないんじゃどれもこれも意味ねーよっ!な旅の始まりなのでした・・・・たはは。

  • 12/4 旅立ちの朝

起床6:30・・・・・の予定が7:00・・・・・ぐわっ!!!やってもうた!!ほらみたことか!だから早く寝れば良かったのにぃ><><ってもうバッタバタ、田端でバッタバタ状態で、化粧もそこそこに家を飛び出しました。ぜぇぜぇ。そんなこんなで乗りかえの駅で電車を待っていると、ホームにすべり込んできたのはあらしJETならぬ、あらし(日/立)電車!!!マジかっっ!!!なんでこのタイミングでこの電車なの?ちょ、まじ震えるんですけど!(((゙◇゙)))カタカタカタ そうか、遠足は家を出た瞬間から遠足なのだな。ありがとうあらし>< えーんうれしいよあらし>< 今から会いに行くよーーっていちいち面倒くさいことばっか考えて、一駅とまるごとにホームへ出て写真を撮るっていう、撮り鉄よろしくみたいなことして、朝っぱらからヲタ活フルスロットルです。この電車、車体も中の広告もテレビモニターに流れるCMも全部あらしでして、365度どこみてもあらしでした。あーーシアワセ。

さぁ、新幹線に乗り込んでいよいよしゅっぱーーーつ!車窓から見えた富士山がものすごくきれいでした。
 よっ日本一!

  • In 名古屋

無事名古屋とうちゃーく。
そこからホテルへ向かい、チェックインまで時間があったので、荷物預けてグッズ買いに行きました。。。。。。ら!!えらい大変なことになっていて、グッズの列がなぜか街中まで続いていて駅で言うところの2駅分先位まで並んでおりましたよ・・・。ひょえーー!!すごいんですけど・・・・ガクガク。うーーんこれではチェックインの時間にも間に合わないねってことでいったん列をぬけて、ショッピングセンターでぶらぶらして、ピアス買ったりなんかしました。漁サンの5色のピアス。きゃわきゃわ。なんかね、ショッピングセンターがあらし祭りみたいになっていて、コンのチケット見せたら10%OFFとかね、あらしの経済効果っていかほどなもんなんだろうっていう、色々すごかったです。
ホテルに戻りチェックイン。お部屋は1127号室。おしい!1126だったらどんぴしゃだったのになーって思って、隣のお部屋に耳をそばだてたら既に先客あり。残念><
 一個50円なりー。やすっ!
 5色の☆柄の大宮カラーのくつ紐スニーカー。カワイカッターー!!
 おしいっっ!!
一休みして、夜グッズ買いにリベンジ!到着は20時少し前。昼間の行列が嘘のように、売り場までノンストップで辿りつけました!名古屋でグッズを買うときはこれくらいの時間が狙い目ですよー。無事バッジを購入*1して、ホテルに戻りお友達と初対面!ドキドキ!こんにちわ、はじめまして、会えましたねー!ってなんかくすぐったいような、不思議な感じ。でもすぐに打ち解けて部屋で、わーわーきゃーきゃーしてるうちに、4日のコン参加組さんからこれから予約していたお店へ向かうよーと連絡があったので、お店に向かうことに・・・・・

  • はじめましてせんです

キ、キ、キンチョーーー><>< さっきも緊張したけど、こっちもこっちでまた緊張!だって一日に何度も初めましてな人に会うことなんてそうそうないんだもの。予約して頂いていたお店に到着すると、お客さんがたくさんいて、店員さんに「あのー、○○という名前で予約してあるんですけど・・・」と言うも、「奥の席だと思いますけど、ちょっと名前まではわかりません!」とキッパリ言われ、「えーーっ!!」となりつつも、示された奥のテーブルを見ると確かに女子グループのテーブルが・・・。「あ、あそこかな・・・?」「そ、そうじゃない?」「でも、なんて声かける?違ってたらハズカシイよね」なんてグズグズしていると、向こうもこちらをチラチラみているので、思い切ってテーブルに近寄ると「せんさんですか・・・??」・・・!!!!「は、はいっ!」うわーー!本物だーー!知ってるブロガーさんがたくさんいるーー!わわわ。緊張と感動の初対面。促されるまま席に座り「あっいつもお世話になっておりますぅ><」みたいな感じで宴はスタートしました。まずはビールでかんぱーーい!次々と運ばれてくるお料理!どれもこれもおしかったよ〜〜♪
この日は自分も含め7名でそのうち3名があいば担さんでしたが、話題はニノさんはあいばちゃんの彼女みたいだという話で大分盛り上がっていました。例えば、ニノさんが連絡した時間にあいばちゃんが電話に出なかったとしたら、ニノさんはあいばちゃんの携帯を勝手に見ながら「あいばさん、オレが昨日連絡した時間何やってたんすかー?」とか言いそうだとか、4日のコンのMCでの「昨日あいばさんと一緒だったんですけど」発言を「それっているーー??その情報わざわざ言う必要あるのーー??」「ほんとにのみやはあいばのこと好きすぎだよねー!それで自分も好かれてることを自慢したがりすぎるよねー」「ほんとめんどくさーーい(はーと)」とかって言うのを唯一のにの担さんが「ほんとすいません、うちのにのみやがめんどくさいし湿度たっぷりで〜」とうれしそうにもきゅもきゅしながら言ってるのを、ニヤニヤしながら眺めていました。あーーおもしろい!!あと、しょうじゅんの話で、翔さんに憧れて翔さんになりたい潤くんの話や、カッコイイ潤くんじゃないとイヤだと思っている翔さんや、第3者を介さないと素直に話せないしょうじゅんは本当に手がかかるーってしょうじゅんより年下の子が言っていたのがおかしかった!!すごくお姉さんみたいだったの笑 みんなは私のしらない話をいっぱい知っていて、それを聞くのが面白かったし、何より、それぞれの担当さんへの愛情のかけかたとか、つぼポイントとかを聞いているのがすっごく面白かった!やっぱり好きな人がちがうと全然見るポイントって違うんだな〜って新たな発見でした。とにかくみんなが好きな人の話してるのがかわいかった。みんなオトメだった。そんな感じで宴は午前1時くらいまで大盛り上がりでした!!あー楽しかった!!
 から〜い台湾ラーメン!すっごくおいしいの!からーい、おいしーって言いながら汗かきかき完食!また食べたい!
 名古屋といったら手羽先だよね!こちらも辛い手羽先!辛いのだいすきー!

  • 12/5 ランチ

この日は昨日の7名に新たに3名加わり総勢10名でのランチ!すごいっ!福岡でお会いする予定だったりーなさんに予定よりも早くお会いできた!うれしい!すごく思ったのは、やっぱり文章って人柄でるなーって。みんな文章の雰囲気そのまんまな方たちでした。ハンバーグ*2食べながら、おしゃべりスタート!長いテーブルの半分あいば担とおおの担半分と自然に分かれてお話したけど、おおの担の方はさとしの京都時代の武勇伝の話やら、なぜか翔さんのアンチアンチで盛り上がり、アンチで翔さんはすっげー怒ってる、目の瞳孔開いちゃってるとか、イチメンのコーナーでアンチをワイプで流して欲しいとか、アンチの振り付け真似したりとか、きゃんれっごーの設定が仮想彼女設定で面白すぎるとか、きゃんれっごーの振り付けで膝をわにわにさせたりとか、翔さんを肴にだいぶ盛り上がりましたー。超絶おもしろかったです!!!そしてとなり半分からは時折り「きゃ〜〜〜〜!!!」という黄色い悲鳴があがり、カフェ中に響き渡っていました笑 あーーおもしろい笑 楽しい時間はすぐに過ぎるもので、あっという間にバイバイの時間に。住んでるところも、年齢もみんなバラバラなのに、あらしっていうアイコンひとつでこんなにも繋がれるって本当にすごいなーーって実感した2日間でした。本当に楽しかったの!みんなだいすき!また絶対あいたいよ!そしてたくさんありがとうごぜえました!!
 みんなに頂いたおみやげ。いくつか写真撮る前に食べちゃった><がっついててごめんっ!!










  • はぷにんぐ編

実はコンの4日前(水曜)の夜中に飼い犬に本気で手を噛まれるわたし。しかも右手。あ・り・え・ねーーーーーーー!!!当日にむけて風邪とか引かないように注意してたのに、まさかこんなハプニンがおこるとは!!!翌日午前半休して速攻で病院に駆け込む→先生!お願い2日で治したいの!!注射でもなんでもするからお願いします><><><と懇願→先生、私の気迫に押され注射2本打ってくれた。両肩に筋肉注射。痛くなんかないやいっ!!→痛み止め、抗生物質とお薬もらう→一番早く治す方法は楽しいことを考えることだよ と先生。!!!大丈夫!それなら大得意!っつーことでお薬のみのみ名古屋へ旅たったのでした。おかげで全然痛みもなく無事ペンライトもぶんぶん振れました。先生ありがとーーーー!!!!!

*1:青だったから自分で買えて超嬉しかったよ〜

*2:にの担さん嬉しそうでした!