フリ家Vol.9&拍手お返事

妄想先走ってふぇーどあうと。今夜のフリ家は上がって下がっての繰り返し。




ちばちゃんと誠治くんの恋愛に関して文句たれてばっかで申し訳ないけど、開始早々からちばちゃんが女の顔するからゲンナリしちまったぜ。あんな酩酊状態の人を送り届けるのに手のひとつも繋がずに送るなんて実際問題ムリよねー。そうですよねえ?えびさま。支えて歩くとき誠治くんにしなだれかかっちゃったりなんかしちゃったりして? でも誠治くんのほうがちっこいから覆いかぶさっちゃうみたいなー!?ふんっ。なんて思ってたらさ、誠治くんちばちゃんのこと「大切な人」とか言っちゃうんだもんなー・・・・・(遠い目)そうかそうか・・・。←と、ここまできてドラマに対するモチベーションが地の底まで急降下しちゃったわい(さがる)
随所にお父さんと誠治くんの親子らしいすてきなシーンを入れてくれたのが助かったよね。っつかお父さんっっ!!素直になりきれないとこがまた愛しいよ。「隣の駅だけ」なんて言っちゃってからにー。このこのー。お父さんが不動産屋で色々細かい条件出して、不動産屋を困らせてるのが容易に想像つきますよ。この条件でこの家賃は高いとか、チクチク言いながらもお母さんが快適に暮らせそうなお家を探してるのかと思ったら泣けるではないかいな。それから就活マル秘攻略本の付箋ねっ!やっぱり子供はいつまででも子供。なんだかんだ言って手助けしたくなるものよね。ううっとおちゃん!(あがる)。でもやっぱり金にはシビアなのね・・・。そして、きちんと問題解決しないままぶん投げちゃうのね・・・。もう一息が惜しいところです。
姉弟のやりとりだけがドラマ当初から変わらぬスタンスで心のオアシスです。姉ちゃんが、ガツンと言ってやると言うのをテレビの前で、そうだ!そうだ!言ってやればいいんだ!とガヤ芸人並に一人血気盛んになっていました(あがる)。 あのお姉ちゃんの性格は、父と母どっちに似たんでしょうねえ? 神社のシーンで参拝方法がわからなくなった誠治くんの後ろから「二礼二拍手でしょ」と、ちばちゃんが声かけてくるんじゃなないかと先走った妄想した(さがる)ら、こじませんせーだったのでだいぶうれしかったです。やっほー!しかも、お見合いって!!よかったよーこじませんせーがただの嫌味ったれの職安職員で終わらなくって。あーうれしい(あがる) 誠治くんがお隣さんにトラップかけるのとか、かっこいいんですけど!!姉は直情型、弟は理性的で姉弟がうまいことバランスとれてるんだねー。うちはどっちも直情型だな。母が近所の人の車に軽く当て逃げされたとき、弟と二人でその家に乗り込んだ経験ありです(笑)あの頃は若かったねー。しみじみ。
なんで、いつも大事な面接のときなんだろうね・・・><悲しくなっちゃうよおお。オイオイ泣 そんで、誠治くんが優しすぎるよね。お母さんに向ける眼差しが愛情に満ち満ちてるの。お母さん守ることに必死なんだもん。もうさ、小さい頃の誠治くんが両手をいっぱいに広げて、目に涙浮かべながら「ママはボクがまもるんだっ!」とか言ってる映像を勝手に思い浮かべてはぴーこら泣いちゃったよ。あんなに必死で働いて貯めたお金をスッと差し出しちゃったとき、あのセールスマンを本気でぶん殴りたくなったよ(物騒でごめんね)。 その後のお札見て咽び泣く誠治くんを抱きしめたくなりました。あの泣き演技には完敗です。だって誠治くんより泣いてたもんねわたし。不謹慎かもしれないけど、ニノさんの本気で泣く演技とかすごく怒る演技とか感情をむき出しにする演技をみると、なぜかエロスを感じるのです。頭おかしいのかな??
来週はいよいよあいばちゃんが出演するね!!楽しみだな〜。ヘルメット被るよね??小〜〜さくてもいいから、ヘルメットの横に「雅紀.com」って入れてくれたら・・・なんて淡い期待持ってるけど、入れる分けないよね。なんなら「土木.com」でもいいんだけど。


以下拍手お返事です!ありがとうございます!!

megumiさん
めぐみさーん、ほんとわたしもあの時はキンチョーしたよーーっっ!会ってがっかりとかされたらどうしようってドキドキしてた(汗)なんかでもすんなり壁をピョンって飛び越えた感じだったね^^たのしかった〜〜!!こちらこそありがとうございましたあ^^次は奈良カフェで!