2010年ほんの少しの回顧録-Part.2-

夜も遅ぉにおばんどす。休日前はいつもにも増して夜更かし虫がむくむく起きだします。さてさて、今年のまとめメモでもポツポツと書いてゆこうかと。相変わらずのランダムっぷり。傍若無人、行き当たりばったりで思い出しながらのながらメモです。整理整頓はニガテです。

  • しやがれ放送開始。大好きだったすくだいくんが終了し*1、満を持しての新番組に期待が寄せられるも、最初の頃はあらしらしさが活かされていないと言う声が多かったですね。でもそれと同時に今後に期待、見守りましょう的な意見も多かった気がするの。そういうところあらしファンの人ってすごく暖かいなあと思ったのでした。こういうスタンスであらしは11年見守られてきたんだなぁと。番組も回を重ねるごとにあらしらしさも出てきて*2、少しずつ自分達のモノにできてきたのかなー。最初はみんな手探りだもんね。これからもヲタをゴロゴロ転がすような番組期待してます。個人的にはあわび事件とマツコの部屋で未だにしろめになります。マツコとニノさんの丁々発止もさることながら、翔さんのベッドに寝そべりーの、枕抱きかかえーの、素のテンションぽい感じの「今日何してた?」に発狂しそうになります。言われてーーーー!! おっと!もんすた初公開だったっけね。
  • 国立一般発売電話に躍起になる。説明不要ですね(笑)このままの意味です^^思い出されるのは、酷暑と言われた今年の夏にも負けず劣らずの熱さでリダイアルの鬼と化した私を、何も言わず黙って見守ってくれた母の姿です。なんならリダイアル作業を手伝ってもくれました。繋がんねーー!つって途方に暮れた私の火照った首に冷え冷えタオルをかけてくれた母上様。こんな娘でマジごめん>< かあちゃんありがとーーー!!
  • あらしがやって来た!ちゃんのマネキンアウトレット編で、近くのショッピングモール*3にあらしがやって来た!ちょ、ちょ、ちょーーい!!来るなら来るって言ってちょーよ。*4あらしご一行様ようこそ彩の国へ!そしてじゅんくんまさかの2連敗・・・じゅんくん乙。じゅんくんの名誉の為に申し上げますとですねー、あれはじゅんくんのセンスが悪かったわけではないと思うのねーん。入ってるショップがね^^ちょっとね^^ マネキン投票行った時は確かに色味がなくてボンヤリだなーと思ったけど中身が入ったら俄然輝きだしたんだけどなー。ちなみに服と中身予想は全員当てました。全員と言っても迷ったのは2人(しょうじゅん)だけであとの3人は見た瞬間わかってしまったって言う(笑 ラッピングトレーラーは結局一回も見れなかったです。
  • CMの嵐。今年はテレビをつければあらしのCMに出くわすってほど色々なCMがあったな〜。CM捕獲に手を染めるとHDDが瀕死の状態になりそうなのでCMについては諦めの境地です。出演CM*5毎にピックアップ。

★任天Do:世界の任天Doにおどらせられまくった!大宮マリオでパニック・パニック・大パニック!になり、末ズマリカーでのソファの距離間にニラニラし、にのあいギャラクシーでニノさんがあいばちゃんに散々デレを放出し、いよいよやまたろかと思いきやまさかの5人体制。そして翔さんの作るさとしMiiのクオリティの低さに吹き出しました。ダレアレ?笑 そうかと思えば、もはやニノさんぬきでCMが一人歩き。まさとし組み、さとしのジャージ萌え、おふたりさんの楽しそうなコトったら!キュンメータが天井しらずで、右から2番目の星に向かってあいきゃんふらーい!なーんて言ってたら、ヲタを震撼させたしょうじゅんドンキー!恥ずかしながらしょうじゅんに関してはまだまだ勉強不足ゆえこのCMに関しての発言は控えさせていただきますが、でも画面を通しても伝わってくるあのざわつき感。なんにせよ目合わせなさすぎる〜〜笑 後はDVDでCM集が発売されるのを祈るのみ。CM捕獲に精力を傾けた全ヲタの為にも何卒ひとつ。(財布を握り締めながら。)
★KFC:つ!い!に!さとし単独CM!やったー!!やったよおかあさーん!!この夏ハバネロボンレスの奴隷です。そしてじゅんくん!この冬ポットパイの奴隷です。
★ぴの:パティシエ翔さん!この夏ピノの奴隷です(デザート部門)
★日立:提供番組一社で非常に助かりました。おかげさまでこれはCM捕獲できました。あいばちゃんの後姿のデニムのダボつき具合とか、翔さんの足の裏&足の指とか、じゅんくんの「きもちいいねー(はーと)」の言い方とか、ニノさんの親戚貴志おじさんはさとしだったり*6とか、さとしの耳かけの横顔っていうかこの時最高にイケメてたりとか、とにかく5人ともきれいだったなー。うっとり。偶然にもラッピング電車にも乗れたし言うことナス!
★サイダー:洗車したり、キャッチボールしたり、お水磨いたり、重そうなアルミケースもってすごい顔して走ったり、飲みたーい!ふぉーー!!だったり、サイダー男子頑張りましたです!途中髪型が伝説のセイムレイヤーでひどくかわいかった!
★ムヒ:どっひゃー!を今年の流行語大賞にノミネートしましょう。反則です。蚊に刺された足柱にこすりつけるとか。柱になりたいと生まれて初めて思いました。ボクシングかっこよかったよ!
★潤いてぃしゅー:あわーい感じの色使いがじゅんくんの麗し具合を更にアップさせていたと思う。潤のティッシュなんて勿体無くて使えねーわ。
★まつげやさん:あんな近くに顔寄せられたら死亡だな。仮にじゅんくんが私の顔を至近距離で覗いたとする。カメラはじゅんくんの後頭部側から撮ると、じゅんくんの顔よりあきらかにはみ出た己の輪郭が映るわけですよ。はいカット!いったん止めまーす!モデル変えてくださ〜い(ADにのみあ)ってことです。どっちみち死亡。
★ちょこら:「疲れてちゃもったいないよ」この言葉を言ってくれる人が実は一番疲れてる人。ほんとにニノさん今年は大忙しだったねー。しみじみ。でもってあらしファンでいる限り疲れてる暇なんかありゃしないやねー。
JCB:ニノさんは世界も救っています。カエル編で出てきたリスざるはまさかと思うけどあいばちゃん家のお嬢じゃないよね??まさかねーーあはははーー・・・・・ありえる・・・ぶわ!
★おこげ:おこげもっちもちでたまんないねと言ってるニノさんのお腹がもっちもちな件。我々はこっちのほうがたまんないです。じゅる。
★あいばーもんど:カレー色のTシャツ似合ってた。今度は怪物くんとコラボ期待してます。
★とんがりこーん:さとしがUFOにさらわれなくてよかったです。
au:さとしが3人に増えた!ひとりは仕事で、ひとりは釣りに行き、もうひとりは私にください。
★きりん端麗ぐりーんらべる:走ったり、バット振ったり、釣りしたり、転がったり(自分が)。今年グリーンラベルの奴隷です(アルコール部門)

  • Mラバ出演。会場に集った男子が楽しそうにジャンピングしてましたね〜。一番楽しんでたのはやっしーだったけど。そして大きな声では言えませんが、あーやってたくさんの男子が集まるとあらしのかっこよさが際立ちますね^^うん。やっぱあらしみたいなの普通に街にいるわけないよね^^ めいさはさとしをうっとりとした目で見すぎだよね^^むびのんの腰グラインドに前のめりで食いつきました^^あははうふふ^^そんでまさかのまさとし麻布飲み会発覚によるニノさんの吠えっぷりね!それだけ吠えてるのにまだ一緒にゴハン行こうとしないさとしの信念ってなんなの笑 あんなにいつもケツもみあってる*7のに、ゴハンは行かないってね^^ゴハン<ケツってだいじょーぶ?だいじょうぶでーす。
  • ZERO写真展:夏、行って来ました。翔さんの後姿の写真忘れられません。最高にかっこいい男の背中でした。背中から翔さんの本気伝わりました。その背中にずっとついていきたいなと思いました。

★とらめ:たもすて@やまっこハート&さとしはずしに床をバンバン叩いて喜ぶ。
★もんすた:しやがれ@初公開で披露されたじゅんくんの世界最高水準の床っぷり及び歌い踊るあらしのかっこよさにひっくりかえった。メイキングでのあいばちゃんによるひじき爆弾投下。吹っ飛びました。大宮の一人と一人による二人遊び。
★とべふり:え?なぜ今この曲なの?謎すぎるんですけど^^と感じつつも、たもすてでのにのちゃんのフェイクにやられる。あれはかっこよかった!
★らぶれぼ:たもすてでの指揮者とオーケストラの振りにお花畑がひろがりました。メイキングにて孫→じいへの甘え方が異常。ぷぷぷ>v< このPVはじゅんくんに限らずみんながさとしに絡みすぎたよねー。翔さんなんて眉毛と肩が同じ角度の傾斜だったよ。さとしのフェロモンおそろしい。フェロモン嗅ぎたい←
★でぃあすのう:毎度おなじみのたもすてですが、雪どっさーにはずっこけた!雪は全然静かに降らなかったです。ドッサーー!!です笑 PVでは畳に土足で上がると言う暴挙にそれはあかんやろの声が多数上がりましたね〜。初の試みメイキングフォトギャラリーも賛否両論の声が上がっていたようですが、あらっこの仕事量を考えればあれでも充分かなと思えるようになりました。ありがたやありがたや。
果てない空:メイキング冒頭の不適切発言のお断りが今も尚というか永遠に謎。あいばちゃんの男らしすぎる腕にしびれる。じゅんくんは今回もさとしに夢中です。夢中にさせてる要因のひとつに前髪が大いに絡んでることは確かです。くぅーーーーー前髪くぅーーーーー><あたしだって前髪に夢中だよっ!!


はぁはぁぜぇぜぇ。まだおわんねーー>< とりあえず今日はここまで、近々Part3で終わらせたい。終わるかなー???

*1:感動の最終回。最終回でまさかのまつもとツタンカーメン&さとしがろうそくの炎を消すのをぐずるに涙

*2:ゲストによりけりかもだけど

*3:レイクたうん

*4:言うわけないってわかってる。大人だから。

*5:忘れてるの多数あると思います。思い出したら追記するかも

*6:ちがうけど

*7:さとしが一方的にもまれてるともいう