つまりは単純にキミのことすきなのさ

HDD整理がてら先日のひみつ(まなたんゲスト)を見ていて*1、給食でなすびとかぼちゃがでたら当番の子に「なすびとかぼちゃ入れないで(はあと)」ってお願いするってのに、にのさんが「そりゃ入れらんないよ。かわいいんだもん」と言った後まなたんに向けたまなざしが言葉とうらはらにビックリするくらい冷ややかだったので、もうやめてくれ><(やめないでの意)って言いながら毎度お馴染みのごろんごろんタイムに突入したのち、ハッ、これはあの時の目といっしょだわ!って思い出して、すたこらさっさとようつべさんのとこへお邪魔しにいきました。以下長めなのでたたんでおきます。



見たのは、こどもの晩ゴハン*2、材料の餃子の皮で遊びだした子供にむかって、ニノさんが「それは食べ物だぞ」って軽くいなすんだけど、そんときの目がね。すっごいよかったの。よく見たらまなたんに向けたような冷ややかなまなざしではなかったんだけど、直前まで笑ってたのに、急にね、なんつーの、例えるなら「お前オレになんか隠し事してんだろ?(かるくニヤッ)」って言いそうな目っていうの?*3そんな目をしたの。うーーわーー・・・ゴフッ(吐血)。助けてくだい!だれか助けてください!と某県のはじっこで助けを叫んだしだい。(゚|Д|゚)タスケテーーー!!! うっかり「まなざし妄想」というカテゴリを作ってしまいそうないきおいのひじょーによいおめめでした^^この回は本当に何もかもがよくて、長女の子がさとしにドえすな態度をとるんだけど、さとしが嬉しそうでねえ^^*4それをニヤニヤしながら見てたんだけど、お料理しながらその子にむかって「結婚するか?」「ヤダ」の流れにわなめきがとまらなかったです。お料理しながらさりげなくって。お料理しながらさりげなくって・・・・・(しろめ)そんなん土下座でもなんでもするから言ってほしいです(まがお)
あと、こどもの晩ゴハンで好きなのが、櫻葉で行った回で*5宿題をやりたがらない男の子に「ダメだよ!やるぞ」「(宿題)つまんなくねーよ、そんなたいした量ねーだろどうせ」という翔さんに対し「あそぼっか!あそぼーぜあそぼーぜ」「宿題いいよ!!」」と、この時点で既に遊び始めているあいばちゃん。この2人の対比が育ってきた環境の違いを如実に表している気がして、これもニヤニヤがとまりません。あーいい。これどっちが父親になってもすごいいい。とまたいらぬ妄想の花が咲き始めました。ほわわ〜〜ん。
あと、じゅんくんがハーフの子のお家に行ったのもよかったんだよなー。こどもに腕に糊とかぬられちゃったり、怒ってるんだけどすごい優しいお顔で笑っててじゅんくんもいいお父さんになりそうだなーって思ってたの。かわいかったなーあんときのじゅんくん。このあいだのひみつの時と変わらぬかわいさと優しさでした^^しかしながら各めんのみなさまには、どうぞ今しばらく「そのての話」はまだ先延ばしにして頂きたい所存^^ごめんなさいもうちょっとだけ夢みさせて><
ちなみにさとしは子供生まれたら絶対子供の人生になるらしいです。子供中心の生活に^^「俺はもういいや」になると思うらしいですよ^^










・・・・・・・すーーーはーーーー













すき!!!!!





なんだか、ニノさんの冷たい目がいいって話から思考が縦横無尽に走ってゴールが全然関係ないとこに落ち着いてしまった。はぁ〜〜、今年の回顧録も書き終えてないのに寄り道ばっかでなかなか進まないなー。明日書きます。仕事中に。←

*1:この時点で整理する気ない

*2:サツマイモ料理対決

*3:伝わるかしらねこのボンヤリすぎるニュアンス

*4:昔から気の強いのが好きなのねー^^

*5:なす料理対決