2010年ほんの少しの回顧録−Part3−

さてさて、今年も残すところあと1日となったところでっていうか一年すぎるのマジはえーーなおい!年明けのエロ柱*1がつい最近のように感じるんですけどーー(∵)キョトン それだけぬるりぬるりではあるけれどそれなりに駆け抜けた一年だったてことやね。来年も春風スニーカーでもはいて駆け抜けようとおもいます。ドコイク?ナニスル?どこへだって行けるだろう?君といっしょなら。
今年のまとめメモこれにておわらせまーーす。おつかれ!あたし!!


Part1はこちら→2010-12-21 - くもにかげ
Part2はこちら→2010-12-23 - くもにかげ




  • ベスア、記憶に新しい先日のコレ。あらしす好きな理由はこれが全て。言葉で説明なんて野暮だぜべいべー。言葉よりも大切なものここには!! \あるからーーー!!!!!/
  • 名古屋コン、まさかまさかの年内参加。嵐会を含む2日間が楽しすぎた。じゃじゃまる事件の生き証人として後世に語り継ぎたい。
  • こおはく、今年最後のびっぐいべんと!!がんばれ!あらしがんばれ!!
  • はてな開始、まさかブログ始めるなんて自分がいっとー驚いている。そしてそれが続けていけているということが輪をかけてくりびつてんぎょー。新しい一歩を確実に踏み出した感。はてなのお友達も出来て世界が少しだけ広がった。あらしに導かれて出会えた色んなご縁にありがとう。ご挨拶は改めて別エントリで書かせていただきます<(_ _)>


ここからは個人別のまとめを少しずつ。

翔さん

★カバチ:オリンピックと重なってバンクーバーと日本との往復生活、ほっんとーーーーにお疲れ様でした超!!とまず言いたい。ちゃんとゴハン食べられてるかしらと心配なときもありましたが無事乗りきってくれてありがとう。たむたむのダッフル最強!今までの人生であんなにダッフルが似合う人みたことないってなくらいに似合ってたしひどくかわいかった。ダッフルと書いてたむたむと読む的な!あとね、毎週お電話かけさせていただきましたよ。万が一繋がった時のために話すこと紙に書いてスタンバイおーけーだったけど一度も繋がんなかったけどね。わすれちゃなんねーのがちっすですよ。たむたむちっす。あのちっすに溺れました。あごの角度、首のライン、ちっすの後の目!目だよ!目!!いかんいかん思い出しただけで鼻血でおべべを真っ赤に染めそう。正直申しますとリレーゲストのじたんくんのシーンより、ばっふんばっふん大噴火しました。もう・・・・・目が・・・・・(しろめ)
★おしゃ/れイズム:メンバーからのメールの話しで嬉しそうに話してたのが印象的。オーストラリアの酒のはなしも翔さんらしいというか(笑)そういうとこすきだーーって思った。若かりし頃のとんがり翔さん、いいよね。そういえばこの時はまだいずみんが翔さんの幼馴染だなんて知らなかったな。
★髪型:映画、神カルによるくろもっさが好評に。もさもさになればなるほど愛しさが倍増という反比例の法則。忘れちゃならないセイムレイヤー。モンチッチかと。どっちも大好物です。
★神カル撮影:長野でおそば三昧だったようでなによりです。撮影中に食べたおそばで一年分くらいのルチン摂取したんじゃないでしょうかねえ。翔さんの血液そば汁の味すると思うわ。クランクアップ時に流した涙の理由は映画館で確かめます。
★あんあん:Part1で書いたので割愛。
★2010年の翔さん:ごるびーに会ったり、オリンピックのキャスターしたり、選挙特番出させてもらったり、アイドルのお仕事とは間逆なお仕事も両立してこなす翔さん今年も絶好調超にいかしてました!来年も翔さんがケータリングにたくさんこころトキメかして全力でご飯食べられるよう願っています。つまりは来年もコンサートお願いねってことです。個人的にたぶーの奴隷と化したわたしは、この曲をきくと数秒でCarry Outするからだになりましたありがとう翔さん。


さとし

★怪物くん:とにかく夢中になりすぎた。放送される前に雑誌にのったフランケンの肩に頭よせて眠る写真とか、おんぶされてんのとかみて、早く映像みせろや!!ってジタバタしてた。当初の心配される声はどこへやら、最終的にはこの役はさとし以外に考えられなんないでしょ!ってなったとかならなかったとか。少なくても私の中では1000%なりました。あんな演技をするさとしこそリアルに怪物だとおもう。ありがとうたろうちゃん大好きだったよ。またいつでも人間界に戻っておいで。カレーと生卵用意して待ってるからね。
★世にも奇/妙な物語:こちらもPart1で書いたので割愛。またそのうちあそこの神社行って神様探してきます。
★ならさんのツイッターに突如として現れる:無防備すぎるというか無邪気すぎると言うか^^ならさんのこと好きすぎだよね^^最終的に二人の逢瀬はNYまでに至ったっていうね^^もう付き合っちゃえよ!ならさんとなら応援するぜっ!
★そうかと思ったら:今年春ごろからうなじが好きになる、メンチカツで気絶する、放って床に落ちたリモコンが帰ってきたらテーブルの上に戻されていた*2ツンデレが好きと、ぼんやり女の影を匂わす^^^^・・・・・・(◦_◦)ヘェ---・・・・・・。
★色黒キャラの確立:この世から濃い目のファンデなんて消えてなくなればいい。おのれ・・・黒ファンデめ・・・成敗してくれるわっ!くわっ!とかなんとかわーわー言うとりますが、黒かろうが顔がふくれようが結局さとしならなんでもいいです。早々と来年も全面降伏宣言しときます。
★祝!30歳!:東京ドームのみそにぃサプライズ事変を知りリアルに声出して泣いた*3。だいすき。
★2010年のさとし:前半個人のお仕事で忙しかった分、後半割とのんびりできたようでなにより^^自分の楽しいこと出来る時間が持ててよかったな。そのぶんお顔がまんじゅうみたいにふくれたけどね^^公私*4共に充実していたってことでしょう^^今年は本当にいろんな人から30歳のお祝いされて、一生忘れられない年になったんだろうなあ。おめでとうおめでとう。来年も相も変わらずスキスキ言い続けるよ。よろしくどーぞ!


あいばちゃん

★ひじき爆弾&腰(もんすたメイキング):この爆弾に世界の果てまで吹っ飛ばされた女子多数。しかし被害届けは一切でません。吹っ飛ばされて嬉しい女子ばかりだからです。かく言うわたしもその一人です。あと、心を抱いて〜♪の時の腰ね!あの腰が繰り出す無限の妄想ワールドにダーーイブしたのはわたしだけではないはずです。そう!そこのあなた!お心当たりはありませんか?ぬふふ^^
★マジカルソング:最初聞いたときのインパクトハンパなかった!!正直ぶっ!ってふいた^^のに!聞けば聞くほどやめられなくなった曲。全国でマジソン中毒患者が急増しましたね^^合言葉は「ヒェ〜〜〜〜☆」です!
★舞台:見に行ったお友だちに感想を聞かせてもらって真昼間のファミレスで人目もはばからず涙しました。凍えそうな夜に徹夜までしたお友だちのあいばちゃんへの愛情も込みの涙です。いつも何事にも全力投球のあいばちゃん、この舞台にかける情熱も相当だったようでその気迫が舞台からビシビシ伝わってきたと言ってました。観たかったな〜。
バーテンダー決定:やった!やったよ!年明け早々から楽しみだよーー!はやくあいばちゃんに酔いしれたいです。
★2010年のあいばちゃん:今年もキラキラアイドルオーラ全開でした。あいばちゃんがうひゃうひゃ笑うだけでみんながしあわせになります。あと今年は女子からも男子からも相葉丈人気だったね。わたしも買ったよ相葉丈パンツ。でも足短いから相葉丈はいても通常の丈になりそうで悲しかったよ。来年も今年以上にアイドルまーくん期待してます。まずはバーテンのユニフォーム萌えからね!


ニノさん

★おおおく:先だっての種付けシーンで、本編への期待感うなぎのぼり。録画を逃したため、血眼になって動画を探す旅に出る。発見→一時停止して写メる→日に何度も見てはニヤける。ギリギリで生きていたいわけじゃないけど、ギリギリだったとおもう。人として。映画本編もとてもよかったです。目に朱を入れるシーンに心奪われました。あーーお肌きれい。杉下とのやりとりの全てがすき。あと('◇')<さつじん殺陣のシーンもかっこよかった。たくさん練習した成果がばっちりでてた。てやんでぃ!髷姿もおとこまえじゃねぇか!
★フリ家:ひさびさのドはまりドラマ*5。毎回精神力を消耗しながら視聴しました。誠治くんそのものなニノさんの演技には本当に舌を巻きました。すごく自分を家族のありかたを人との向き合い方を考えさせられたドラマでした。いつか誠治くんのラグランコレクションつくりたいです。だるだる部屋着さいこう!
ガンツ:来年早々楽しみ!血まみれニノさんとおっぱいにまみれる*6ニノさんが早くみたい!←どんな趣味よ
★にのてんどお:ニノさんがゲームすきってことが世間に広く知れ渡ったおかげで、あのCMに繋がったとおもう。マジありがとう!!!次は翔さんとのペアで兄ちゃんを小ばかにする弟みたいなCMみたいです。
★2010年のにのさん:映画2本にドラマ一本にツアーもこなして、レギュラーもやりーの雑誌取材の山のりこえて、ほんっとーーにおつかれさま!!!いつも涼しい顔してへっちゃらなフリしてるけど近年稀にみる忙しさに身体こわさないか心配してたよ。元気で乗り切れてよかった。来年も引き続き一個に割った腹筋をキープしてください。すべすべのぽんぽんをまたどこかで披露してくれるの楽しみにしています。


じゅんくん

★夏虹:この時期のじゅんくんはどこをとりだしても煌いていた!その美じゅんとオープニングを拝むのだけが毎週月曜の恒例行事でした。内容はねごにょごにょだけど、じゅんくんがこの殺人的な暑さの中頑張って撮影して私たちに届けてくれた大事な大切なドラマです。自身の誕生日の放送日に中の人が自分ではっぴばすでーを歌うって言う新手の祝い方をしたじゅんくんに盛大な拍手を!あと、これもちっすね!ちっすするときのじゅんくんの手がエロくてまいった。手全体からエロいなんかが出てるんだよじゅんくんは!
★胆汁やらあわびやらドンキーやら:しょうじゅん狂の女子が震撼する機会が今年は多かったようですね^^はやくしょうじゅんに対するアンテナがピコーンと立つように来年も2人の動向を見守っていきたいです。
★サイヤじゅん登場:ひさしぶりの短髪じゅんくんがまばゆすぎる!今年じゅんくんずーーーっと輝いてたなーーー。未だにサイヤじゅんみると、ちょ!もぉ!やっ!ってなります。洗髪後のおろされた前髪の写真を至急さとしに送るように!
★2010年のじゅんくん:とにもかくにも夏がんばった!!!何と言われようとげつくの主役はってやったぜ!どーだすげーだろ!と胸をはって言いたい。与えられたものがいかなものであろうとも、最高のものになるように最善を尽くしてくれたじゅんくんありがとう。夏のじゅんは虹色に輝きました!ばんざーーい×3!!!


ふぅ〜〜〜><なんとか書き終えたぞ。漏れまくりで肝心なこと書いてないことたくさんあると思います。最終的にはただの自分用のメモだからこんくらいで充分。(ぶん投げ)








仕上げは今年のさとしの髪型まとめ。あんな髪型こんな髪型あったねえ〜。今年も一年全力でかわいかったです(はあと)

 ←貴重なうなじショット


 ←2010年髪型大賞(自分調べ)

*1:最後のほにゃららとかいうドラマ

*2:おそらく一人暮らしの部屋にて

*3:もちろんうれし泣きです

*4:この「私」の内容が非常に気になるとこではあるけど^^

*5:怪物くんは別格です。殿堂入りしたので

*6:勝手に話を作り上げてるかもしれません