大切なことに気づいたのか見失ったのか

お友達と会ってぎろっぽんでゴハンなぞ食べました。そのあとダーツしてまったく的に当たらなかったり、ビリヤードしてかすってばっかりだったり、へっぽこぶりを露呈してやりました。ど下手もいいとこです。それからお友達に連れられて、にぎやかしいバーに行きました。あいバーテンダーはいませんでした。いたら大変です。いたのはスーツ着てはっちゃけてるサラリーマンばかり。中間管理職あたりってとこでしょうかねえ。上司と部下に挟まれてさぞかし会社では悩ましい立場なのでしょう。そのストレスを発散すべくイェーーだのヒューーだの言って変なリズムで変な踊りしてました。サラリーマンは元気です。OLさんも元気です。そういうところに行くとOLさんののーすりーぶ率が高いです。あれなんなんでしょうね?リーマンくんがかわるがわるやってきてはお酒をご馳走してくれて、けっこう飲んだのに酔うどころかどんどん醒めていくばかり。だんだん居心地が悪くなってきたので、終電まであと30分あったけどおいとましてきました。こうして現実世界の男性*1を見ると一気に自信喪失したりします。この先普通に恋愛出来る気しない。半分バーチャルな世界で生きているようなもんなのでね。あーあ、なんだかココロがすっからかんのすかんぴん。だから、帰ってきてから貪るようにあらしのDVD見たりして。酔いしれた。今の私は強いお酒を飲むよりもあらし見たほうが簡単に酔えるらしいですよ。じゅうそくーーー。ココロ満たされたー。満タンcarなんだっ!!
ところで「満タンcarなんだ」←これね、わたし何度聞いても「おっとこのこーー!」って聞こえるんですがね。何度も何度も聞いてもです。DVDで歌ってるあらしの口元を執拗に巻き戻して見てみても口の動きもおとこのこって言ってる様にみえるし。これただ単にわたしの聞きまつがいなのかなあ?それともあえて何らかの理由でおっとこのこー!って歌ってて、それってファンの間では知ってて当然のことだったりするのでしょうか?そういう基本的なこと割と知らないです。

いい機会(?)なので今年の大きな目標と小さな目標でも。と、思ったけどやっぱりやめる。ニノさんが「目標って遺言みたいでいやだ」って言ってたのわかる気がするから。
目標なんか持たずとも毎日穏やかに悔いなく生きていければいいです。

*1:あらしも現実の男性なんだけども