Happy Birthday Sho!!

翔さんは本当に強い人。
以前、なんかの雑誌だったと思うんだけどそれに載ってた翔さんのすごく印象的だった言葉。

どこに行ってもアウェイ。ニュースもバラエティも本業じゃないからコンプレックスがある。だから努力するしかない。

こんなニュアンスの言葉だったの。もうね、これ読んだときものすごくハッとして、頭トンカチでがつんと殴られたみたいだった。世間的にあらしの中でデキル男って言われる翔さんは、そう言われるだけの理由がある。そう言われるだけの努力を人知れずしてるんだと思ったら、たまらない気持ちになりました。自分でも翔さんのイメージって「アイドルのくせに」とか「たかがいい大学出たくらいで」とか「どうせJニーズだからだろ」とか、そういう受け入れてもらえない言葉が翔さんには常につきまとっているように感じてたから。だからアンチで目をグワッっと開きながら闘志丸出しにして歌ってたのも、パフォーマンスじゃなくて本心だったんじゃないかって思ってる。
でもね翔さんのすごいところってそういう否定的なことをちゃんと全部受け入れて、そっからじゃあ肯定的な方向に持ってってやるぜってものすごい努力をするとこだと思うのね。「鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス」って翔さんのためにある言葉なんじゃないかな*1。なかなか自分のダメなところ、人から否定的に言われることをキチンと受け入れるのって難しいししんどいと思うのね。だけど翔さんてそういうしんどいことを常にやり続けられる強さがある。ほんとかっこいい。爪の垢煎じて飲みたいくらい尊敬しています。



あの日、福岡のオーラスで聞いたstillのラップ忘れない。カメラを真っ直ぐ見据えて自分にもこちら側にも言い聞かせるみたいに歌う翔さん。「向かってきた」って感じ。あの歌詞が、翔さんが、すごい熱をもってずんずんずんずん向かってきたみたいだった。翔さんは優しく強い言葉と一緒に心と心も紡いでくれる。翔さんの言葉を聞くととても安心します。翔さんありがとう。



翔さんがさとしに向けるスキがダダ漏れしたときのハチの字眉がだいすき。
翔さんがあいばちゃんといるときのキラキラの男子校ノリなとこがだいすき。
翔さんがニノさんとコンサートでバカみたいに変なことばっかしてふざけてる姿がだいすき。
翔さんがじゅんくんに冷めたフリしても伝わる愛がだいすき。
今年も一年翔さんが全力でゴハン食べられますように。健やかに穏やかに暮らせますように。



20代最後の年、翔さんにとってかけがえのない年になりますように!

翔さん29歳のお誕生日おめでとう!!!!!


あいをこめーてーはーなたばをー!!




※28歳最後のZERO。自分は一秒も出てないのにがんつを語る翔さんだいすき!


しくった!!気持ちが早まりすぎて23:59にエントリをあげてしまった><ゆえに1月24日付けになってしまった><
翔さんまじごめんっ!!!前のめり過ぎたぜっ!!でもこんな扱いされちゃうところも翔さんらしいなと、自分に都合よく解釈している。うそうそ!!ほんとごめん!!

*1:sjはこのタイプで、「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス」はANOのイメージ