週末のアラシゴト

土曜日GANTZ観にいきまして、日曜日はお友達と君僕DVD鑑賞会という良くも悪くもあらしまみれの週末でした。やることやって遊べばいいものを楽しいこと優先するあまり、部屋の片付けおよびHDDの整理もままならないままです。もっとちゃんとした大人になりたいです。

先にDVD鑑賞会のこと書きます。3人で寄り集まってそれぞれ担当*1が違えば、なかなか前に進まないのは目に見えているわけで、3人で会える限りある時間内では全部は観れませんでしたがそれぞれのツボポイントとかを巻き戻してはわーきゃー言ってるそんな時間がとっても楽しかったです。ぐはぁーってなったり、ひゃー!てなったり、かわいいよ〜〜〜ゴロンゴロンってなったり、エッロ!!ってなったり細かい萌えどころは色々あれど、結局のところ一番印象に残ったのは国立の頭上の空の色だったかもしれません。Overtureで映し出された青い空によせる期待感と多幸感とか、ニノさんのソロで赤いハートの風船がひとつ白っぽい空にふわーーっと舞い上がっていく可愛らしさとか、その流れでのロックユーの完璧さとか、T・A・B・O・Oでは翔さんの優良で健全なとこを隠すにはギラギラの照明と漆黒の空が必要だなと思ったり、さとしのソロでは歌の途中でだんだん日が落ちてきて、その日の日の入りの時間まで計算してそこにソロぶつけてきたんじゃないかって思ってしまうくらい曲と空の色が合ってたなーって思いました。そんでやっぱりこの空の色をあの場所であらしと一緒に見てみたいって思ったの。日々の暮らしの中で空を見上げることがあったときその時の空の色をみて、あの日自分が観た風景だったり抱いた感情だったりが思い起こされたりするんじゃないかなって。それでほわーんと幸せな気持ちとかになれたら一粒で二度おいしいよね。思い出だけでゴハン3杯いけます的な(笑)そんな印象がのこったDVDですた。



GANTZはねー、ほんとおもしろかった!マンガも読んでないし、番宣もほっぽりだしていたので事前情報ほぼゼロで観にいきました。でもね始まってすぐあの映画の世界観に引き込まれて気付けば、えっ!?もう終わり??ちょっと今すぐPart2が観たいんですけど!!って気持になっちゃった。
以下ほとんどネタバレはしてないけど、ロクなことしか書いてないので一応たたみます。



ガンツスーツを着たニノさんはとってもせくしーなんだけど、まつけんと並んだ際の体格差にどうしてもえへらえへらしてしまうのです。怪物くんのときもそうだったけど、大きい人*2と並んだときのあらしっこの小さな体躯を見るとどうしてもきゅんとしちゃうんだよなー。だってマスコットみたいなんだもん。そうやってただひたすらにかわいいと思ってるところへ、引き出しのもにょもにょを取り出して、カサカサさせてるのとか見せられるとニノさんの27歳の健全な男の部分を見せられたみたいでもぞもぞしちゃいます。にのたんったら・・・・ポッ。
あとは、なつなちゃんの登場シーンで本当のところニノさんはどんなキモチだったかなとか、ちゃんとおっぱい見たかなとかそんなことばっかり考えちゃいました。そんなわたしもなつなちゃんの登場シーンに目を奪われたひとりなのでした。脳みそ腐ってます。

本日のちいてん
せん 0点
なつなちゃんのおしりみすぎ。

*1:さとし担、しょう担、あいば担

*2:チェホンマン