にもたん鍋

あさひしんぶんのニノさんの絵を飾ったら、わたしの中でニノさん旋風が巻き起こっています。こころの中が寄せ鍋です。色んな「感情」という名の「具」がぐつぐつしてんるんです。かわいい、かっこいい、計算高い、いやらしい、かしこい、ずるい、あまえんぼ、あまのじゃく、冷淡、繊細、さびしがり、やさしい、うそつき、天才、適当にあしらわれたい。はー思いつくまま書き出しただけで軽く15コですよーつって。あ、最後の1コは大いなる願望です。そんで昨日から、ギミゲと1992(以下略)の映像を見比べてウギャー!!ってなって床につっぷしたりしてます。どっちも指の隙間からしか見れません。ニノさんは時々わたしの感情のハンドルを横取りするのでコントロールできなくて困ります。つまり、ごった煮の寄せ鍋です。今、わたし。でも鍋の底でコゲみたいにへばりついて取れないのはさとしです。結局なのです。