Happy Birthday My Buddy!!

あらしのはなしでは全然ないのでたたみます。




7歳になった我が愛犬くん。こんなに長く共に暮らしたのは親以外でこの子が初めてです。幼い頃から犬が飼いたくて飼いたくて、でも反対されてて、大人になっても諦められなくて、半ば強引に君を連れ帰った日のこと忘れません。正直言うと違う種類の犬を飼おうと思って行ったペットショップで、その種類の犬がたまたま居なかったのが運のつきだったんだろうねえ。そのとき見た君は寝ぼけ眼でぼんやりしててたまっころみたいで、ひとめボレだったんだ。それからというもの寝ていても寝てる間になにかあったらどうしようとか、いつかの「その時」を考えただけで飼いはじめたばかりなのにペットロスみたいになったり(笑)まぁ我ながらアホみたいにオタオタしたもんです。そんな心配をよそに無駄すぎるくらい元気に育ってくれてよかったよ。時にはヒクぐらい本気でケンカもするし、心底こんな犬いらない!!!!!って思った日もあったけど、なんだかんだ言って、やっぱり大好きみたいです。ただいまって帰ってきて顔見るとほっとします。ありがとね。ちびすけだった君がいつの間にか私より年上になっちゃってさー。ひとりで先にいくなよーう。人間の歳で言ったら44歳だって!わたし44歳のオトコと同棲かーー(笑)最近はあらしばっかりで、楽しいこともしてあげてられなくてごみんね。あったかくなったらたくさんお散歩しましょうね。


アホでもいいです。長生きしてください。一日でも、一時間でも、一分でも、一秒でも!

お誕生日おめでとう。