まずは一歩

おはようございます。
まだまだ余震中です。テレビからディンロンディンロン*1って音がなるたびにドキッとします。昨日から何かできることはないかなーと考えて、少しだけだけどはてな義援金に参加させてもらったりしてちょっとでも食べ物や温かい飲み物の足しになればいいなーと。もちろん祈りとかそういうのだけでも十分だと思います。そういう気持ちって想像以上に伝わっていくものだと思うから。
以下、気軽に参加できそうな義援金サイト少しだけのせておきます。寄付するぞ!ふがふが!ってもんじゃなく日常的にやってること*2が寄付に繋がりますよーっていうようなもの。

はてな義援金窓口
http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/20110312/1299904670



ソフトバンクモバイル東北地方太平洋沖地震義援金プロジェクト
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2011/20110312_04/



KDDI:被災地支援 義援金サイト(わかりづらいかもしれませんが下のほうに記載があります。壁紙の種類はRISMOとauオリジナルキャラのワンちゃんだそうです)
http://www.kddi.com/news/important/important_20110312212519.html

どんないくつもの言葉よりも たったひとつの言葉がいい 
まずは自分で踏み出してみて 「頑張れ!」そんな安いヤツでいい

こんな時だからこそ忘れたくない言葉だなーと思います。

*1:地震発生注意報

*2:自分比ですが