そして翔さんは元気です!

翔さんの顔見たら安堵で涙が出そうだった。こんな時生放送はありがたい。翔さんの目がマジ本気だったので、こりゃなんかやるな、なんかやらなきゃいけないって思ってるだろうなって思いながら見てました。テレビから流れる映像は悲惨なものでも、それを伝えてくれる人が元気でそれだけが救いです。早くあらしの元気な顔が見たい。元気な声が聞きたい。あと、村尾さんケガなく無事に東京に戻ってきてね。


今日は最寄駅まで電車が通ってなくて隣駅まで自転車でいったり、会社も節電ってことで薄暗い中で仕事したり、お店は早々と閉店して、コンビニの商品も全然なくて。でも思ったほど不便じゃなかった。このままでいいとは思わないけど、このままでもやっていけるかもとも思った。今までが多すぎたんだと気づきました。と同時に朝っぱらから自転車かっ飛ばしたら風と空気が気持ち良いことにも気づけたし、悪いことばっかじゃないですね。


某局の報道番組で働いている友達に「報道関係は今大変だと思うけどがんばって!悲惨な映像ばっかりじゃなくて、被災地の人たちの笑ってる顔が見たいってカメラマンに伝えて」とメールしたら「了解!」と一言力強く返ってきたけど本当に早くそんな映像がたくさん見れる日がくればいいなー。





みんな、みんな、みんなガンバです!!
・・・・・怒られるかなー、でも今だけゆるして!!