友を信じる優しい声が遠く遠く君の元へ届きますよう

行進(済)。なんのこっちゃないMarching Jに参加してきたよって話です。




お友達と行ってきました。始発に乗って。いやーアイドルの為に始発に乗ったり飛行機乗ったり*1するなんて夢にも思わなかったよあたしゃ。長い人生何が起こるかほんとわからんもんです。早朝6時少し過ぎの代々木体育館周辺は元気なヲタッ子たちがたくさんいました。それでも想像してたほどの混雑もなく割とすいすーいと流れ、すぐに体育館敷地内まで進みました。そこからもちょびちょびと進み、イベント開始の10時まではお友達とぺちゃくちゃお話していたということもあり、結構あっという間だったです。今回は合同イベントということもあり、みんなが持ってる各グループのエコバッグとかグッズとか色々みてて楽しかった。∞さんのエコバッグ斜め掛けできて使いやすそうでした*2。じゃんぷさんのはラブリーでした。ケアベアとかプリントされててもたぶん違和感ないです。ってなんの話してるんだっけ?ぽくぽくぽくちーん!あーそうそう!んで時間より少しだけ早くイベントが開始です。それと同時に屋外に設置されているオーロラビジョンに次々にジャニッ子たちが映し出されました。歓声キャー!女子朝から元気!!わたしが参加した時はV6、斗真くん、内くん、屋良くん、キスマイの子、ABCZの子、ATSUHIROくんが来てました。それでねー、びっくりしたのがV6の三宅くん!!もうすげーかわいいの!髪型が黒ぶなぴーと言いますかリアルこぼちゃんと言いますか。なんだあの永遠の14歳はっ!?いやーかわいかったなあ。あと屋良っちがかっこよすぎて危うくおちかけました。前髪半分キンパツでギャッかっこいい!ってなった。で、そのジャニッ子たちがいるステージ前が募金箱設置場所なんでそこまで列のまんま歩くんですけど、まぁついったーやらネットやらですでに色々言われてるみたいなので、わたしの口からは特に明言しませんけども、列のね隙間がすごいあいちゃったり、列の途中で立ち止まってたりする人たちもいたですよ。で、その度にスタッフがやって来て列をつめるように言うんだけど、直るのは言われた瞬間だけでまた元通り。だろうね。注意されてちゃんと直るくらいだったらそもそもはなっからやらんよね。と、こんなことが繰り返されつつもイベントは粛々と始まりましてステージ上ではいのっちがメインとなって色々と呼びかけをしてくれました。これがまたいのはら先輩優しいの!被災されてる方たちへのメッセージは勿論のこと、今日参加してくれているファンの人たちへの気配りがほんと優しかった。前述した通り列の進み具合で残念な感じになってる時も、スタッフの顔をたてつつもヲタク達の気持ちもちゃんと読み取って気遣ってくれてるの。ほんとはチンタラ進んでいる列でも「みんなが協力してくれてるから列の進みが早いです。すごいねー!ありがとうねー。ありがとねー。」とか「敷地内の地面が石のタイル張りになってるから気を付けてねー。特にヒールの人転ばないようねー」とか怪物くんの帽子を被って参加してた子には「ありがとうねー大野に言っておくからねー」とか「まつじゅんに伝えておくからねー」とかサービスに余念がないです。正直言うと集まった人たちのほとんどがあらしだったり、∞だったり、じゃんぷだったりと今の花形グループ*3目当てなのは当人も気づいてるハズなの。なのにイヤな顔ひとつせずほんと良く声かけしてくれてとても気持ちのいいものでした。・・・なのになのになのにーー、注意しても列の隙間が縮まらないという理由(だと思う)で参加したタレントを謎の「警備上の安全の為に」とかいう理由でステージ降りさせて中に引っ込ませてしまったの。それがわたしたちがもうちょっとでステージの前ってところで、ちょっっっ!!!待っっっ!!!・・・・・・。ひどいよー><ちんたらしてたのはわたしたちの後ろのほうだったのにぃぃ><


そんなわけでかわいい黒ぶなぴー健くんもイケメソ屋良っちも早春の幻となって消えたのでした。しゅうーーりょーーう。チーーン・・・・・ウッ(泣)でもこの時もいのっちは自分一人はステージに残りますって言ってくれて後ろの方まで見えてるからねーつって手を振ってくれたりほんとそれが嬉しかった。いのっちありがとう。もうちょっとで恋に落ちるとこだったよ!
実は数日前からというかひみつの時から鬱々としてまして、ひどく荒れた非人道的なことをメールにて吐き出してグジグジしてたんですけど、今日このイベントに参加して本当に良かったなって思ってます。単純にすごい楽しかったし、参加することによって微力だけど自分も役に立てたって実感できたし。集まった群衆を見てこの人たちが全員募金したらすげー金額になるな(にやり)とかね。だからこれからもちょびちょび募金も続けていきたいです。でも普通にお買い物やお出かけもしていこうと思います。買いたいものしたいこと我慢してその分募金にまわすのも悪くないけど、買いしぶりすると日本経済が滞っちゃうでしょ?でも長い目で見て今からちゃんと経済まわしていったほうが後々被災地の人の役にもたつのだろうと思っているので、わたしは物を買うという一消費者として復興に協力するスタンスでやっていこうと思うちょります。ということで明日もお出かけです。大好きな人に会います。相当楽しみです。興奮して眠れないかもと思ったけど今日4時半起きなのできっとばたんきゅーでしょう。つーかダイアリ書いてる今も半分寝かかってるかんな。ふぅぁーーーー。ねみーーー。



いのっちがね*4今日こうしてこういうことをしてるっていうことさえ被災地の人は知らないかもしれない。でもきっと想いが届くと信じてみんなで協力してやっていきましょうって言ってました。昨日のえむってのあらしみててもそういう気持ちがわかりすぎるくらい伝わってきて、あの笑顔が、あの歌が、あの心が届かないなんて嘘だと思ってます。なんなら道路も一部開通したし、あの人たちの優しい気持ちを段ボールに詰め込んでお届けしたいぐらいだよ。開けたらいっぱいはーとが飛び出すんです。ぽぽぽぽーーんつって!

そうそう今日ね注意事項が書かれた紙を配られたんだけど、「自分が好きなタレントでなかった時は嫌な顔するのかな?」とタレントも気にしています。の一文を読んでなんてアイドルってかわいいんだ!!ってきゅーんってなりました(笑)はーんかわいいーーー><きゅんきゅん!




おまけ。
代々木行ったらその足で渋谷も行くよねえってことで!

























ドヤ顔っ!!

*1:コン遠征

*2:使いやすそうっつっても日常では絶対使えないけど。

*3:V6が花形ではないという意味ではないです

*4:ちがってたらすんません