オトノハ&カズナリズム

翔さんがオトノハで教えてくれるあらしがかわいすぎるので困ります。




“五つ子みたいだね・・・”全然顔似てないのに。なのに五つ子とか言われちゃうのかあ。なにそれかわいーー>< ぽわーん、5×10の明日の記憶の子供の頃の映像思い出してる。あんなのがお家に5人も転がってるの想像したら幸せすぎて破裂しそう。おかげでぐつぐつと脳みそが沸いて、あらし5兄弟妄想です。



パンツをはかずに家の中をバタバタと走りまわる3男雅紀、いつもはおちゃらけてばっかりだけど、母親が疲れてると敏感に察知し「おかあさん肩たたいてあげるね(ニコッ)」って黒目しかない大きな瞳で微笑んでくれます。天使ってこの子のことを言うんだわ。と思ったのも束の間、自分で発明したという肩たたきマシーン(孫の手の反対側にピコピコハンマーをくくりつけたもの)でもって肩たたき。“ピコピコピコ”「おかあさんきもちいい?」「う、うん・・・気持ちいいよ。ありがとね」“ピコピコピコ・・・”うひゃひゃひゃと楽しそうに笑う雅紀。うん、雅紀が楽しいなら母さんそれで幸せ。




末っ子の潤は次男の翔のマネをしたがります。いっつも翔の後をくっついてはうざがられます。そのたんびにビエーンと泣いて母のところへ逃げ帰ってくる潤。でも潤はとっても優しい子。いつもゴハン作りのお手伝いをしてくれます。お手伝いをするときにつけるエプロンは白のふりふりがお気に入り。とてもよく似合います。潤きゅうりの千切りうまくなったね。うれしそうに目を輝かせる潤に母さんの目も細くなります。ある夜潤の部屋から話し声が聞こえてきました。あら?兄弟の誰かとお話してるのかしら?そっと部屋を覗くとそこにはダッフィのぬいぐるみに話しかける潤の姿。あー・・・潤はきっと母さんのお腹の中で余計なものつけて出てきちゃったのね・・・。ごめんね潤。でも母さんそのままの潤が大好きだからね(涙)




4男の和也はちゃっかりしています。子供ながらにすでに処世術を身につけている強者です。和也が悪さをしても大概怒られるのは次男の翔です。なんかそこいらへんうまい具合にやってるみたいです。色々と面倒くせえことを言っては母親のお説教を煙に巻くのがうまい子ですが、おさかなさんこわいー><と子供らしい一面もありなんだかんだですごくかわいい子です。今日近所のB君のママから「和くんよかったら家に遊びに来ない?」って言われてたけど、確かB君今田舎のおばあちゃんの家に遊びに行ってるはずなんだけど・・・。そういえば最近近所の主婦の和也を見る目が湿ってる気がするのは気のせいだろうか・・??あんた一体なにしたのっっ!?




次男の翔はとてもお勉強がよくできます。お顔もとにかくかわいいので近所の主婦(子供は女の子)から「翔くんがうちの子の旦那さんになってくれたら安心なのに」とよく冗談めかして言われます。が、割と目が本気なので怖いです。こんな翔ですから学校でもさぞかしモテるのかと思いきやそうでもないようで。4男曰く、だって翔にーちゃん運動音痴だからさーということらしいです。なるほど。確かに小学生の頃は頭が良いより、顔が良いより、足が速い子がモテてたもんね。翔ガンバ!今日翔が難しい顔して何かを書いていたので宿題でもやってるのかと思ったら、書いていたのは向こう一か月の我が家の献立でした。わー母さん助かるわー。ってあんたどんだけゴハン楽しみにしてるのよっ!そういえば1学期の通信簿に、翔くんの良いところは絶対給食を残さないところって先生書いてたっけ・・・。




そして長男の智。この子が一番よくわかりません。ほっとくと寝ています。大概ぼんやりしていますが時々やる気スイッチが入ると予想をはるかに超えることをしたりします。夏休みの宿題で提出した絵があまりにもリアルでシュールすぎて先生を若干ひかせたり。でも担任の森田先生(タモリ)はそんな長男をとても可愛がってくれます。ありがたいことです。次男の翔とは反対にお勉強はちょっぴり苦手ですが運動神経はピカイチです。とくに誰に似たのかリズム感がハンパない。体育祭のソーラン節は最前列のセンターで踊りました。まぁ本人は嫌がっていたみたいですけど。踊り終わった後、父兄席のあちらこちらから「あの真ん中の子どこの子?」と聞こえてきて、すいません、あれうちの子ですう。うちの子すごいでしょーーって思ったのは内緒です。その夜長男を囲んで「にーちゃんかっこよかったよ!」と話が盛り上がる中、当の本人はまるで興味がないようでクアァ〜〜と大あくび。ほんと不思議な子です。



あらし5兄弟は今日も平和です。




・・・・・・。





オトノハひとつでこんだけ妄想できるんだからわたしもおめでたいもんだ。
とにかく「せ〜の!」とかかわいすぎて、もうあいばくんってなに!?って逆ギレしたい気分だよ!!








イズムのにのちゃんがだいぶおもしろかった。つーか顔かわいすぎ。できもの出来てんのも白目が淀んでんのもそれはそれで生身っぽくてウズウズします。あーかわいい。ほんと顔かわいい。話も面白かった。知ってる話も知らない話もにのちゃんが嬉しそうに話してくれるとこっちが嬉しい。相変わらず家で面倒くさいことして遊んでるのとかももれなくかわいいし。にのちゃんのチラ見えしたおパンツはいつぞやかのテリーマンパンツじゃなかったかしら?人のパンツの柄まで覚えてる自分ってどうなの?って気がしなくもないけどね。メンバーと一緒じゃないバラエティでるといつもよりテンション高くなるにのちゃんがすきです。わざわざトイレ行く振りしてジュースをたかるセコイにのちゃんがすきです。潤くんを軽くディスるにのちゃんがすきです。細かいマジシャン設定をする面倒くさいにのちゃんがすきです。とにかくにのちゃんがかわいすぎて疲れたのでもういい加減寝ようと思います。