踏ん張るマン宣言&拍手お返事

ZEROの翔さん目もうるんでたし鼻の頭も赤かった。泣いたのかなと思ったけど、きっと寒さのせいだよね。あそこで翔さんが泣くのはたぶん、ちがう。あそこで大事なのは涙を流すことじゃなく被災地の本当の姿を伝えること。翔さんの言葉で見たことを聞いたこと感じたことを伝える。それが翔さんのお仕事だから。翔さんにしかできない大切なお仕事。
もう翔さんは泣かないとわたしは思う。あの日たくさんたくさん泣いて翔さんは強くなったから。HPもMPも満タンの翔さん頑張るマンだから。被災地の現場でレポートを続ける翔さんの頭上に絶え間なく流れ続ける地震速報に緊張しつつも、翔さんのお仕事見届けたよ。今も小さい地震で微妙に揺れてるけど、もうね、踏ん張りますわ。翔さんみたいな頑張るマンにはなれなくても、踏ん張るマンくらいにはなれるはずだから。







いつもお星さまや拍手、コメントまことにありがとうございます。とても嬉しく受け止めています。
以下拍手お返事です。(反転しています)



>しほさん
こんばんわ。コメントありがとうございます。
しほさんのダイアリ読ませていただいておりました。旦那さまのご病気のことびっくりして、でもそれまでお話させて頂いたこともなかったので、急にコメントいれたら失礼かなと思っていたのですがとても気になってはおりました。いつまでも落ち着かない地震に加え大切な人が急に入院なされた不安を考えるとかける言葉も見つからないと言うのが正直なところではありましたが、しほさんのまわりに力強く支えてくれる方たちがたくさんいて、なによりもかわいいムスメさんがいて、しほさんがとても前向きなのが本当に嬉しく感動しています。すごくかっこいいです!これから困難な壁がいくつもあるかもしれませんが、必ず乗り越えられるし、その先に強くなれる自分がいると信じて、一緒に進んでいきましょう。
いつか、しほさんとあらし(主にさとし笑)の話でたくさん笑いあいたいです!お会いできる日がくること楽しみにしています^^