バカめに恋するGW

まつ兄ぃ登場時の大宮のわなめきっぷりには飲んでたお酒の酔いも倍の速度でまわるってもんです。オエ*1


甘ったれすぎる。まつ兄ぃにたいしてさとしは甘ったれすぎてる。あのしゃべり方はあそこまででなくてもきっと遠からずなのだろう。魔王のさとしとか、本気で歌い踊るさとしとか、あんな喋り方のさとしとか、ぼさぼさの頭でうれしそうにマグロもってるさとしとか、さとしって何人いるの??? あの喋り方のさとしを想像したのちTOP SECRETみたりするとそのままフラフラと布団に倒れこみそうです。さとしこわい、さとしこわい、さとしこw・・・・ポックリ。となってあぶないのでさとしはフィクションなんだと思うことにしよっかな。うん、それがいい。それがいいよ。もうさとしわっかんねーし!!←ぶん投げ





GW前半戦たくさん遊びました。お友達と上野動物園にパンダ見にきました。3時間待ちの事前情報でしたが、大人だけということで見学エリアの後方ラインに進んでくださいと言われ右側でチビッ子たちが辛抱強く待っている横をファストパス的にずんずん進んで行ったら15分くらいでパンダまで辿り着いてしまいました・・・。スマン!チビッ子達よ>< そんなラッキーガールズ3人組を迎えてくれたパンダはアグレッシブに一心不乱に笹をムシャムシャ食べてました。真正面向いて食べてくれてるのでほんとによく見れて大興奮!!やっぱ本物のパンダかわいいな!! 愛嬌のある仕草で子供も大人もパンダに夢中です。そんなパンダをみながら、お前も可愛くて人気あるかもしんないけど、あらしだってすっげーかわいいんだかんな!と心の中でドヤ顔をしてやりました。パンダとあらしを同じ土俵にあがらせるとは、いよいよをもっていよいよだよね・・・・・ふっ(苦笑)しかし、わたしを最も興奮させたのはゴリラでした。ガラス1枚隔てた1m先に筋骨隆々の見事なまでの逆三角形の背中をこちらに向けたゴリラ先輩は、肩越しにチラリとギャラリーへ一瞥をくれると、寝そべってグラビアアイドルみたいな恰好をしたり、起き上がって手にしていたボロキレを首にかけてゴシゴシとしごいたり、その様はまるで風呂上がりの中年のおっさんでした。わーゴリラ先輩マジいかしてるッス!!男は黙って背中で語れですね!フゥ〜!! つか、ゴリラ先輩のファンサがハンパねえ!
それから、一緒に行ったしょう担ちゃんが、昔翔さんがお絵かき修行で描いたという鳥の絵を実際と比べてどうなのか検証し、意外と似ていたので翔さんは実はそこそこ絵が上手く描けんじゃねーか疑惑が持ち上がったり、シロフクロウが神々しくて「フクロウ様が羽をお広げになったー!ありがたやありがたや」とフクロウ神ごっこしたり、動物園満喫しました。シムラじゃなくても動物園って超たのしいね☆




 おじさんにファンサ中のパンダ





 セクシーポーズのゴリラ先輩




 にのちゃんと双子のカバ(1983.6.17生まれ)






その後、歩いてすぐのところにある国立子ども図書館に行って鼻の穴の絵本読んだり、おこりんぼ星人探しに国立博物館まで行っり*2、会報でじゅんくんが訪れたカフェでお茶したり、じゅんくんの座った席みてじゅんくんの残像にえへらえへらしたり、楽しくあらしつあーしました。そんでさ、たくさん歩くと足が棒になるとかって嘘なのな。棒どころかパンパンに張ったぜよ!そんで夜には毎度おなじみの奈良さんカフェ行って、よく食べてよく飲んで、おもしろくってたくさんゲラゲラ笑って、あっと言う間に幸せで満たされました。そうそうこの日はとてもお会いしたかった人に2人も会えてすごく嬉しかったんだ。いつも思うんですけど、お会いさせて頂くあらしっくさんたちが異常に面白くって、家に帰るころにはわりとヘトヘトになります。


翌日は動物園メンバーで写真を買いに黄色いお店と別のお店へとお写真ジプシーです。にのちゃんの、鏡の前で練習したであろうぶりっこ写真や、さとしの若かりし頃上目使いでアイドルっぽくキメるも(?)でこに線が入りすぎている、まっこと残念でまっこと愛しい写真とか買いました。お写真買ったらその後お茶してお互いの購入したもの見せ合いっこするのは鉄板ですね。コーヒー一杯で2時間も3時間も粘り続けあらしのはなしに花を咲かせることの出来る燃費のよい客です。イエス グー!!(親指たてながら)
はーー楽しかったー!!楽しさの代償にお金さんが飛び立っていったけどな!(主に写真代で)さとしってほんと金のかかるオトコです。あははははは〜(遠い目)

*1:すっげーかわいい顔してんなこんにゃろー!

*2:おこりんぼ星人は全てCGだったのねー