飲み屋でさとし

ただの酔っ払い日記だす。



えっとね、今日は浅草で飲んでたんですけどね、一件目のお店で、震災で辛うじて残った石巻の蔵元のお酒飲みました。何もかもなくなってしまった中で奇跡的に残って蔵元が懸命に守った大事なお酒です。おいしくてあっというまにぐびぐび飲んだ。おいしーーって言いながら蔵元の人が喜んでくれればいいなあと思いながら飲んだ!あのね、直接伝えられないけど、本当においしかったですよ。ありがとうございました。また必ず飲みますね!


それからね、天吹のお酒*1飲みました。飲みながらいろいろ想像しました。想像するのはしょうがない。だってさとし担ですもの。天吹のお酒飲んだら、さとしのこと話したくなって、お友達*2に、とにかく何も言わず家に帰ったらTop Secretを見てくれって言ったら、あいぽんだから今見るよっていって一緒にお店でTop Secretみました。わたし大興奮しながら、ね、すごいでしょ!!ダンス超すごくない??見てこの腰!!とかひとりで熱くなってたら、お友達に腰みすぎーって笑われました。そんなお友達はヘッドセット直すときの仕草と手がいいねって。おぬしただ者じゃないな!友達はあらしファンでもなんでもないのにわたしがあらしのことばっかり話しても、面白がりながらも話を聞いてくれます。絶対バカにしたりしないのでわたしもついつい甘えちゃう。だけどね、釘は刺しといたよ。「さとしのこと好きになっちゃだめだよお!」って言ったら、好きになるならにのちゃんなんだってさ。にのちゃん年上女にモテるねえーー。さとしだってめっちゃおとこまえなんだから!っていうのはまだパブリックにしたくないです。もうちょっと内緒にしときたいのー。


それから二件目のお店で、お店の人と、今年の三社祭*3の話をしてて、毎年お神輿担いだりするんですかってきいたら、毎年担ぐって言うから、練習とかするんですか?ってきいたら「ガキの頃から担いでるから練習は特にしませんねえ」って言われたんだけど、“ガキの頃から”って言葉にドキンってなってしまった。こういうちょっとやんちゃな言葉使いに時々持ってかれそうになります。でもね、恋はしないよ。もうしてるからねー☆ 日本酒7杯の戯言ですよーつって。


ハイクが、VSでだいぶ盛り上がってたのでワクワクしちゃう。でも今晩はおとなしくこのまま寝るんだ。VS、ちゃんは明日のお楽しみにするんだもーん。





とかなんとか言いながら本当は見たくてウズウズしてるのだ。みちゃおっかなー。どーしよっかなー。でもわたしちょっとだけが命取りになるって知ってるんだからね!

*1:天吹アポロン(ブラッドオレンジ)超おいしいよ!

*2:非あらしファン

*3:開催されなかったけど