しあわせブータンれぽ

あいばくんのブータンリポートとてもよかった。


あいばくんの素直なリポートがとても心地よくて、このお仕事あいばくんにぴったりだなーって思いながらみてた。
たくさんの「義務」に、えっこれも義務ー?*1ってびっくりするお顔も、唐辛子たべて大汗かいてるのも、子供の顔挟んでムニュムニュってやる優しいあいばくんも*2、全部あの場所にぴったりで、あいばくんとっても楽しそうだったし、輝いてた。


絶対的にわかってることは、もしあいばくんが「今、幸せですか?」って聞かれたら「はい、幸せです」って答えるんだろうなってことです。たとえ本当はそうじゃなかったとしても。そうでありたいと願う気持ちとそう答えられる強い自分でいたいとあいばくんは思ってるんじゃないかなーなんて思ってみたり。だからGAH*3はきっといつも10割。じゃなきゃ、あんなに笑えない。笑顔の嘘と本当は面白いほど伝わるもんで、あいばくんが笑うとこっちまで楽しくなっちゃうのは、それが本物だからという証拠だよねえ。
首相へのインタビュー、緊張してしわくちゃになるほどギュッと布を握りしめたあいばくんがいとしかったです。
あいばくんお疲れさま!良いお仕事に巡り合えてよかったね!!

*1:個性を大事にするあいばくんにはブータンの暮らしは厳しいかもね笑

*2:VSのたつおみ思い出したよお。たつおみもVTRみながら思い出したかなー

*3:Gross Aiba Happiness=あいば総幸福量