ゴースライダーゴー!

ニホンノミナサーンコニチワー!


下がり眉のこんな子をバッグに忍び込ませて、会社帰りにこんなところへ行ってみた。
目的はもちろん例のアレを見るためなのです。


本格的に祭りが始まったらとんでもない人出になって見にこれなさそうなので、都会の色に染まった怪物ランドのプリンス様を今のうちに見ておくべって行ったはいいんだけど・・・・。



そこにあったのは頭からすっぽりと黒い布をかぶせられまるで罪人のような怪物さんでした。
スライダーになる予定の腕だってペッタンコ!吹けば飛ぶような怪物さんです。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
膨らんでるわけないよね。そりゃそうよね。


行った途端に出鼻くじかれちゃったけど、ここですごすご帰るわたしじゃないのです。
ならば、怪物さんグッズでも売ってないかしら?と日テレしょっぷなどへ顔をだしたけど、怪物さんグッズなんてどこにも見当たらねー。



見つけたのは黒い球*1



せん、0てん。下調べしなさすぎ*2。・・・チッ。



物騒なものの間に立たせて、怯えさせてみたり。



2階のジブリコーナーにしれっと怪物さんグッズ紛れ込んでないかしらって、このままもっと並みの甘い考えで上がったら


上がりきったところでこんなの*3に出迎えられて、ヒィッ!!! し、しんぞうがイダイww




結局怪物さんグッズどこにも見当たらず、冷やかすだけ冷かして帰るのも悪いかなってことでパン買ったり。あたいパンがすきだー!



食パンマンさまイケメソ!キュン☆




何もない広場ウロウロしてこんなの見つけたり。

なんとなくファミリー感があって、わぁあらしーって思うもこういう時って大概紫が足りないのよねぇ。ぷんすか!気合でオレンジを紫に見ようとしたけど、所詮ムリなわけで。やっぱり紫ないといやだーい、紫やーーい。と躍起になって5色勢揃いのものを探して見つけたのがコレ。

うん5色だけじゃなくて何色も入っちゃってるけど、とりあえず揃ったからいっか☆
それにしてもこのアンパ/ンマンのほっぺがつやっつやで翔さんみたい。フリップ持って「アンパ/ンマンテラスこらです⇒⇒」って教えてくれる子。あだ名は「説明」です。












あーあふくらんだ怪物さん見たいなぁ。そんで、スライダー滑り降りてあの手の平でリアルにゴロゴロ転がりたいなぁ。

*1:中身はチョコレート

*2:だいたい汐博がいつからやるのかも知らなかった

*3:等身大いもと