今も昔も髪型しだい

あついですね。




さて、土曜より9連休なわけです。会社の節電プログラムなのです。
そんな大型連休の初日まず何をしたかと言ったら、怪物さんの前売り券を買いに行ったわけですが、正直ストラップとか本当に欲しいのか自分?だったわけで。でもまぁじたんさんの初主演映画だし祭りごとにはのっかりたいミーハー体質ですから、8:30くらいにもさっと起き出して、9:30頃に近所の映画館に行くというぬるいスケジュールで動き出しました。映画館についたらちょっとした列ができていて、何の並びの列かも聞かずおおよそそうだろうということでしれっと並んでましたらば、自分財布の中に500円くらいしか入ってないことに気付いて、係りの人にカードで買えますかって聞いたら現金のみと言われ、このご時世カードで買えねぇもんがあるなんてどうかしてるぜっ!って心の中で悪態つきながら、列抜けて現金おろしに行ったわけです。そんなハプニングも織り交ぜつつ並び時間およそ5分くらいで無事ゲットした怪物さんストラップが思いの外めんこかったので、ちょっと、いやだいぶテンション上がりました。かわいかー。正直に告白するとストラップがどんなもんかも知らずに買いに行ったのでなんか得した気分になりました。あー怪物くんのかわいさは裏切らないかわいさよねー。きゃわきゃわきゃわ!



それからお友達と会ってランチ→友達宅にお邪魔して昼からシャンパンなど飲みつつ昔のあらしの映像見せてもらいました。昔のさとしのほうが目が大きく感じるのはなぜだ?という疑問に今は眠さで目が開ききってない、目の大きさが変わったのではなく顔の余白が広くなったからって答えが導かれたり、デビュー当時のあいばくんのお目目が不安そうにゆらゆらしてて、あいばくん笑ってー><ってなったり、ハピネスPVみて、もーまじあらしーってハワァ〜ってなったりしました。かわいかったです。今も昔もあらしかわいかった。あらしなんて知らずに過ごしていた時期のあらしもいっぱい見せてもらえて、あらしっこ大きくなったわね〜って目細めて親戚のおばちゃんのような気になりました。




突然にぶっこみますがしやがれがおもろかったです。がっくんの女を落とすテクが一様に古臭くて嘘でしょがっくん!?って笑っていたらそんなテクでさとしが胸キュンしてたので、食べてた十勝チーズ落としそうになりました。あんなベタ*1なんでさとやんを落とせるなら試してみたいもんだと思ったけど、わたし免許持ってねーやなので、まず免許の取得からか・・・夏。でした。そうだよねー免許なかったらさとやんを釣りにも連れてってやれないもんなー。などといらぬ心配しつつ、がっくんに絡まれたすべてのシーンにおいてさとやんがかわいかったので、そのすべてを切り取ってこの夏一か月ぶんくらいのカレンダーが作れんじゃねーかなんて思ってみたりもしました。思ってみたりもしましたが、今現在の髪型を思い出し、さとやんに襟足の髪がない楽チンさを教えた青山のカリスマ美容師とやらちょっと顔かせよなんて思ったり思わなかったり。思ってるけど!!なので、この夏のあいば担の皆様おめでとうございまーす。Mステ見たときグウの音もでないほどあいばくんがイケメソだったので、どうぞこの夏はあの茶髪サラストのままキープゴーインしてくれますようにと、微力ながら共にお祈りした次第であります。*2
いつもお邪魔させて頂いているはてダ様のところで、明けない夜はないし降りない前髪もないと有難いお言葉を頂戴いたしましたので、伸びない襟足もないもプラスして信じて進んで行きたいです。もうーーーほんとにね、髪型だ い じ!!!!!(涙ぬぐいながら)

*1:実際やるにはすげーハードル高いけど

*2:そしてあらし内の茶髪2、黒髪3バランスが出来上がってさとやんの思惑通りになったね!おめっとさん!ついでにあいばくんが釣り、プラモ作りに手を出してはみたものの嵌らないあいばくんがかっこいいよね!さとやん、趣味の仲間取込作戦失敗したね。ガンバです!!