この確かな気持ちを未来へ

風邪ひいてすっかり声が新宿二丁目です。文字にしたらこんな感じ。「あ゛ーーー」出てんだか出てないんだか。

たこパーしました。

タコとキムチとチーズ入り神のトリプルコンボたこ焼きめっちゃうま!ひっくり返す作業に真剣になりすぎてみんな無口になってたのがおもしょかったです。私<ロシアンたこ焼きするう? 友<自分達で焼いてんだからバレちゃってんじゃん・・・。 で・す・よ・ねー☆


今更の今更の今更ですがニッポン の嵐がまだ読み終わりません。途中までしか読んでないけど今のところの感想はいい本だなーと思いました。アホの子みたいな感想だけど。そんでじゅんくんの章でとても胸にひっかっかた言葉

・間口を広げれば広げるだけ、でかくはなるけど、それは決していいことだけじゃないって思うよね。
・自分たちが自分たちの面倒を見られる、その範囲っていうのは決まってるから。

なんかこの言葉まんま今のあらしのことなんかなーって勝手に思ってるんですけど。先日の12周年の時に単純に売れてよかったなーって自分で書いたのだけどそれは本当にそう思う。あらしが人気出始めて色々とメディアに取り上げられなかったら、あらしにガッツリはまることもなく今とは全く違う生活になっていたんだろうなーと漠然と思うし、そう考えたら・・・というかそんな生活今じゃ想像できない。かといって人気が出ればそれで良いってもんでもなく、実際問題今まで毎年コンサート行けてたのにチケットとれなくて泣いてる子たくさんいるとか、あらし自身も制限されることたくさんあるだろうし、なんだか色々でかいもの背負わされたりとか。だから誰にでも良い事と悪いことのバランスとることってあるだろうけど、その比重があらしはハンパないから難しいし大変だよなと思って。けど、そんなことこっちが思ってる以上に当たり前だけどあらしは感じているんだろうなーと上のじゅんくんの言葉で思った。だけど、だからと言ってバランスとれる範囲で守りに入ってるわけじゃなく、今でも間口広げてガンガン攻めてくるし広げた分の余白もちゃんと埋めてくるかっこよさってあるよなーって思ったわけなのです。言い換えれば優しさなんだろうな。そういうとこほんと大好きです。そんでじゅんくんの言った自分たちの面倒を見られる範囲は決まってるっていうのはあくまでも枕詞で、その後に「けどそんな範囲なんてぶっ壊していくけどね」っていう隠れセンテンスが見えなくもないなって思いました。シェケ聴きながら。ほんとマジかっけー!



いつもお☆さま、拍手、コメントまことにありがとうございます。
以下拍手お返事です。





>たまごさん
いっひっひっひwwすっかりはまっているようですねww 確かにあれは実際映像に出来ないですよね・・・。自分で書いときながら現実になったら観る勇気ないかもしれないです(笑)だからうすぼんやりと自分の脳内でドラマ作り上げて遊ぶくらいでちょうどいいかもしれないです。あはは!いつか本当にこんなオファーが来てもいいように、少しずつ免疫つけていって欲しいもんですよねー☆ わたし全然天使じゃないですよーー!!!!!たまごさんご存じじゃないですかー!お会いした時も切符どこにやったかわかんなくなっちゃったりただの抜け作です><大目に見てドジッ子だとしてもガックンにしかモテねーです。でもガックンにモテても意味ないしーー!もう少しちゃんとした大人の女性になりたいもんです・・・。とほほ。